※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。お腹の赤ちゃんと旦那さんと離れているのが辛く、心が弱いと感じています。母になる不安があり、慰めてほしいです。

切迫早産で入院2日目です。
入院生活が辛過ぎて1日何度も泣いています。
お腹の赤ちゃんが出てきてしまわないか不安で泣いたり、旦那さんと離れているのが辛くて泣いたり。
本当に心が弱いんだと思います。
わたしが強くならなきゃいけないのにこれから母になるのにこんなんで大丈夫なのか不安になります。

よければ慰めてください。😭

コメント

ゆう^^

切迫流産で入院1日目です。
同じく辛くて早く家に帰りたいです(;_;)(;_;)(;_;)

お腹が痛くて起きてしまい、ママリを開いたら同じ辛い思いをしてる投稿があり、コメントさせてもらいました(>_<)

慰めにはなってないと思いますが、お互いお腹の赤ちゃんのために頑張りましょう(>_<)✨✨

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    入院生活とても辛いですよね。
    辛い思いしてるのが自分だけじゃないんだと励みになりました。(´;ω;`)

お腹の赤ちゃんのためですよね。
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!

• 12月23日
いちか

私も切迫で入院した時、実家で絶対安静にしている時は泣いてばかりでした。不安でいっぱいですよねっ💦

でも、こんな私でも母になれたので大丈夫です。産後は育児の悩みや疲れもあり、産前より泣いてばかりです…!!

退院したら、出産したら、と楽しいことをできる限り考えて、穏やかな気持ちでいて下さいねっ。

きっと、いまはゆっくり休んでねぇ~と赤ちゃんも言っていると思います。お大事にしてください❤

• もち子

もち子

間違えて下に書いてしまいました💧
    すいません💧

• 12月23日
もち子

夜になるにつれて考え込んでしまい毎晩号泣しています💧
産後のほうが大変なこと多いですよね。
今はなるべく穏やかにゆっくりしようと思います(´;ω;`)
慰めていただきありがとうございました!

みいさ

我慢せず泣きたくなったら泣いてください。誰ももち子さんを責める人なんていませんよ。
旦那さんが傍にいなくても赤ちゃんがいつも一緒にいますよ。一人じゃありません。

誰でも母親になるのは不安かもしれませんが自然とつよくなっていくと思います。

• もち子

もち子

慰めのお言葉ありがとうございます💧
    涙が止まらないです。
    赤ちゃんがそばに居てくれますよね。
    ポコポコ元気に動いてくれているので胎動でも励みになって居ます😭
    お腹の赤ちゃんのために頑張ろうと思います。!

• 12月23日
  • みいさ

みいさ

きっと赤ちゃんも胎動でお母さんに元気だよ!頑張ってるよ!って伝えてるのかもしれませんね(^^)

頑張りましょう(^^)d

• 12月23日
  • もち子

もち子

そうですよね!
    きっと赤ちゃんも励ましてくれているですよね!がんばろうと思います!

• 12月23日
babyぱんまん

私も2人とも切迫で入院していました。1日が長くて泣いてしまう夜も何度もありました。でも病室の方と話したり、ママリで質問したり看護師さんにいろいろ聞いてみたり、誰かと話すことで気分転換してました!
今は永遠に思えますが、切迫入院は必ず終わりがきます。そしてこんなにゆっくりできる時間は今しかありません。出産したら1日横になっていることなんて皆無です(笑)今のうちにゆっくりしちゃおう的な…私の病室にいた方はミサンガ編んだり、DVD見たり分厚い本を読んだり…暇つぶしにみなさんいろいろしとられました( ¨̮ )

• もち子

もち子

わたしも病院内でお友達ができたらと思うのですが2人部屋なのにわたし1人しかおらず、1日寝たきりなので看護師さんと1日に数回しか会話することもなく…って感じです💧
    そうですよね。病気ではないので、いつかは退院できる。と考えていまは穏やかにゆっくり過ごそうと思います!
    わたしもいい暇つぶしを見つけようと思います!

• 12月23日
ゆーみん

2人とも切迫で入院してました😅

1人目は27週から36週まで入院でした
入院当初は初めての妊娠でわからないことだらけで毎日ほんとに不安で一週間くらいは夜になると考えこんでしまい毎日泣いていた記憶があります
赤ちゃんが生まれてしまうんではないかという不安を抱えながら絶対安静で苦痛の入院生活は辛いですよね
点滴の副作用が辛いし、血管がもろくなって最後のほうは毎日のように点滴刺しかえでストレスがやばかったです
早くお家に帰りたいと毎日おもっていました
が結局産むまで帰れず😱
2人目入院は23週から36週までで長すぎましたけど、2人目でようやく開き直って入院生活を送れた気がします
1人目の経験から入院の必要性を理解できてたからなんですかね😅
でも開き直ってるとはいえ上の子を残しての入院だったから、一緒にいてあげられない申し訳なさと、お母さんがいなくて我慢してる上の子のことを考えるとそれはそれで辛くて泣いてました😭あと、何回経験しても絶対安静の動けない入院生活は辛いです😅笑

質問者さんも今は不安でいっぱいですよね
心が弱いわけぢゃないですよ!
初めての妊娠でわからないことだらけなのに強くなんてなれません
不安な気持ちはためずに吐き出しましょう
泣いたっていいとおもいます
でも泣くとお腹張っちゃうからほどほどに😭💦
周囲の人はよく出産したら休めないから今のうちにゆっくりしな〜って言うと思いますが入院生活を送ってる人にとってはなんの慰めにもなりません😱
たしかに出産後は休めませんが、私は入院生活のほうが絶対に辛いと思います💀💔
元気なのになにもしちゃいけないってほんと拷問ですよね😍💔笑

なんかわたしも結局なにも慰めの言葉をかけてあげられてませんね笑
この入院生活、終わりはちゃんときます!
今は先が見えないくらいほんとに長く感じますけど1日1日頑張って安静にしてる分赤ちゃんはちゃんと成長してますからね😊👍

ちなみに私は2人とも早産でNICUに入院してましたが2人とも元気に育ってますよ❤️
大丈夫です😆赤ちゃんは強いから!😁

1人で頑張るんぢゃなくて、旦那さんとお腹の中にいる赤ちゃんと3人で支え合って頑張りましょう😊❤️✨

• もち子

もち子

お返事間違えて下に書いてしまいました💧
    すいません💧

• 12月23日
もち子

2人とも切迫で入院は大変でしたね😰
お子さんがいる中での入院はいないより辛いですよね(´;ω;`)
私はとりあえず30週までは覚悟しててねと言われているので30週で帰れるなら!と頑張ろうかなととおもいます(´;ω;`)
旦那がお見舞いに来て面会時間終了で帰るたびに泣いています 笑
確かに泣くとお腹張っちゃいますね、ほどほどにします💧
お言葉をもらえただけで私の心の励みになります!本当にありがとうございました😭
終わりは絶対にくる。自分にそういい聞かせていまは一日でも長く赤ちゃんをお腹にいさせる事だけを考えて頑張っていこうとおもいます!
3人でがんばろうとおもいます!

サスケママちゃん

もう眠れたかな⁉︎
私は切迫早産で1ヶ月半入院してました。
安静入院は本当に辛いですよね。
すごくわかります。
もち子さんが心が弱いわけではないですよ‼︎
初めての妊娠で全てが手さぐりの中、急に入院になったら誰でも不安になりますよ。
誰でも泣いちゃいます。
私も毎日泣いてました。

インスタとかやってますか⁉︎
私は入院中にインスタで、#切迫早産 で検索して、日本中の切迫早産仲間と励ましあってどうにか入院生活を乗り切る事ができましたよ‼︎
今では、育児仲間になって、お互いに相談したり情報交換したりしてます。

強くならなきゃいけないのではなく、いろんな経験して母として強くなっていくものだと私は思うので、今は弱くても大丈夫ですよ👌
心が弱いって自分で認めて、ママリで悩みを相談できるもち子さんはすごいと思います‼︎
私は心が弱い事を誰にも知られたくない弱虫でしたから。

せっかくなので、私の入院生活の過ごし方を披露させてもらおうかなぁ〜‼︎
☆スタイを縫う
☆大人のぬり絵
☆instagram & Facebook
☆日記(愚痴,不安,不満などなんでも)
☆子供の名前を考える
☆読書
☆ひたすらTV見る
☆オリンピックTV観戦
☆NHKで英語の勉強
☆自分の住みたい家の間取図を描く
こんな感じかなぁ(^^)

ぜんぜん、慰めにはなってなくて、なんかスミマセン。
でも、入院生活は必ず終わりは来ます‼︎
入院生活がんばったら、本当にかわいいカワイイ可愛い天使に会えます‼︎
今隣でかわいい寝顔で寝ている我が子を見ると、入院がんばって良かった‼︎安静がんばって良かった‼︎っと心から思えます‼︎
だから、がんばって下さいね‼︎

• もち子

もち子

昼間に寝すぎて寝れずにいました 笑
    一日中寝たきりってとても辛いですね😰
    病院内でお友達を作りたいなと思ったのですが2人部屋に私1人しかいないので余計に部屋が大きく感じます😰
    まあ1人なので御構い無しに泣けるというのはありますが(´;ω;`)

インスタやってます!
    私も検索してみようかとおもいます!
    仲間がいると心強いですよね💪🏻

これからですよね。
    母は強しと言いますが、みんな元々強いわけではありませんよね。色々と乗り越えていく事で強くなっていくんですね!
    私はママリでお返事してくれる方がみんなとても優しいので甘えてしまってます(´;ω;`)

本当に寝ることしかする事が無かったので参考にさせてもらいます!(⑉︎• •⑉︎)
    いえとても心の励みになりました!
    私も可愛い天使に会えるように頑張っていこうとおもいます!

• 12月23日
babyぱんまん

私も2人とも切迫で入院していました。1日が長くて泣いてしまう夜も何度もありました。でも病室の方と話したり、ママリで質問したり看護師さんにいろいろ聞いてみたり、誰かと話すことで気分転換してました!
今は永遠に思えますが、切迫入院は必ず終わりがきます。そしてこんなにゆっくりできる時間は今しかありません。出産したら1日横になっていることなんて皆無です(笑)今のうちにゆっくりしちゃおう的な…私の病室にいた方はミサンガ編んだり、DVD見たり分厚い本を読んだり…暇つぶしにみなさんいろいろしとられました( ¨̮ )

あいママ

わたしは切迫早産で3週間以上入院しています😭💦
最初のころは帰りたいと毎日旦那さんや友人に泣いてました😭😭
でも、入院生活案外慣れます😂💦
ご飯は出てくるし、なにもせず寝とけばいいし。笑
こんなこと産後は絶対できません😱💦
ただ年末でクリスマスや正月を旦那さんと過ごせないことが残念でなりません😖💦
2人で一緒に過ごす最後の機会だったので😭
でも、今帰って産まれたら赤ちゃんが苦しい思いすると思うので、もう少しお腹の中にいてもらえるよう安静に頑張れてます。😭
本当は何よりも家に帰りたいですが、、😭
クリスマスプレゼントはサンタさんに頸管の長さ欲しいこととお腹の張りが少なくなることをお願いする予定です😂😂笑

• もち子

もち子

私がまさにその最初の頃みたいな感じです😰
    夜に泣きまくって毎晩目を腫らしてます 笑
    やっぱり、慣れですよね。
    開き直って考えるしかないですよね。
    私も最初で最後の2人で年末年始を過ごす機会だったのでとても残念です(´;ω;`)
    私もクリスマスプレゼントは頸管の長さにしようかなあ(´;ω;`)
    色々と気持ちが前向きになりました!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
みな

私も切迫早産で入院中です(T-T)💦
毎日のように泣けましたし、点滴の生活や安静の生活も本当にいやになりますよね(T-T)💦
お腹張る原因がわからなかったりこれいなにをしたらいいのかな分からなくてただイライラしてしまうことあります(T-T)💦
本当に辛いですがこれだけお仲間がいるのわかると励みになります(T-T)💦
ともに頑張りましょう✨

• もち子

もち子

自分でどんなに安静にしても張るものは張るのでどうすればいいかもわからないし、とても不安ですよね。😰
    私もたくさんのお話が聞けて、たくさんのお仲間がいることを知って頑張ろうと思いました!

お互い頑張りましょう🌟

• 12月23日
  • みな

みな

ぜひ一緒に頑張りましょうね😉🎵

• 12月23日

わたしも切迫流産→切迫早産で4ヵ月入院してました。
入院当初から張りが頻繁だったので、出産まで退院できないと思うって言われてて、「入院生活が長くなるってことはそれだけあかちゃんをおなかの中で育てられるってことだから」って長い入院生活を前向きに考えるようにしました。
それでも不安や自分を責めたり本当に不安定になりますよね。
わたしもしょっちゅう泣いて、看護師さんや主治医に慰められてました。
せっかく入院してるのですから、スタッフにたくさん甘えてしまいましょ!
看護師さんや主治医ともどんどん仲良くなって、世間話もよくしてました(^_^)
今はまわりにたくさん甘えて、あかちゃんを守るためにゆったりと過ごされてください。
大丈夫です!

• もち子

もち子

4ヶ月は長い戦いでしたね(´;ω;`)
    たしかに、病院にいれば毎日心音のチェックもありますし、本当に動くことが無いので赤ちゃんにとって一番いい環境ですよね。
    私もそう考えて頑張ろうと思います!
    私も初日で泣いているところを看護師さんに見られて添い寝しようか?って言われましたw
    穏やかに過ごそうと思います!

• 12月23日