※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
家族・旦那

土日、旦那さんにイライラしてしかたありません。ダラダラするし、出か…

土日、旦那さんにイライラしてしかたありません。
ダラダラするし、出かけるにしても準備しないし遅いし😤
先がよめてないから行動が遅いし間が悪いし今それする!?みたいな😩😩😩
最近、息子が遊び食べが酷くなってきて離乳食がなかなか進まずイライラしてて頭痛くなってきたから代わって!と言ってきました🙁🙁🙁🙁は?ってなりました🙁私は平日毎日3回やってますけど?!そのあと洗い物が待ってるし洗濯取り込んだり夕飯作ったりしてますけど?!
土日は俺がやるから休んでてね!と言いつつアレがないから取ってとかどうやってやるのー?あげるだけあげて洗い物は私が😕😕😕離乳食をあげただけで満足してる旦那さんにイライラ🫢🫢
離乳食の準備も私がしてます!
家事育児を何も分かってない!!!!

コメント

シズママ

私の旦那のことを言っているのかな?ともはや笑ってしまいました🤦笑
多分共感しているママがたくさんいるのではないでしょうか?
行動に入るスイッチがなかなか入らないですよね、、携帯ばっかりいじっててこちらが何度も言うとたまにイラッとする返事がきたりしてこちらもムカついてサイアクです😂
うちの旦那出かける準備なんて40分くらいかかりますよ!😤

ただご飯をあげる、お風呂に入れるではなくそこに至るまでの準備と片付けがセットなんですよね〜説明してもうちの旦那はそうなの?とか後はお願いーとかやっぱりママがいいんだよーとかそんな感じです。
ほんとにムカつきますよね😂

可能なら午前中お出かけに行くとかは無理でしょうか?
やることリストみたいに書いて笑
一人目の時はミルクだったのでタイムスケジュールを簡単に書いてお出かけしたりしてました。

うちの旦那はもう何度言っても無理そうなのでほぼ諦めてます😂
家族のために一生懸命働いてはくれているので、そこは感謝してたまに手伝いをお願いするくらいにしてます。

mika🍊

すごく共感です!!
旦那さんってやりたい事しかやらないですよね😤

うちの旦那もミルクあげるのはやってくれますが、その後のおむつ替えとかはせず、、、
私が体調悪い時に、ゆっくり休んでてって言うくせに、家事やってくれる訳でもなく、率先して子どもを見たり遊んだりする訳でもなくずーっとスマホばっかり😩
そんなんで休める訳ないやろ!!💢と思い「ほんまやりたい事しかやらんよね」って言ってしまった事あります😅
全然ピンときてない顔されたので何言っても無駄やわ…と諦めましたが笑

もう旦那には家事育児期待してません😑期待せず、やる気のあることだけお願いしてます。
期待しなければ裏切られることないのでイライラが少しマシになりました😂