※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オートミールを離乳食に取り入れたいです。初期はミルクときな粉でおかゆを作っていました。アレンジ方法を教えてください。

離乳食にオートミールをあげたいです。
初期はミルクときな粉いれておかゆとしてあげていました。
アレンジ等あれば教えてください!

コメント

りり

少し後になりますが、オートミールのお好み焼きは大好評でした🙌🏻
オートミールのお粥に卵と野菜、青のり、かつおぶしを入れて混ぜて焼くだけです😊

7ヶ月の時はよくいちごとミルクを混ぜたり、なぜかコープのほうれん草ペーストを混ぜたものも好評でしたよ!

はとり

私も粉ミルクを混ぜてミルク粥にしてました。
野菜スープに混ぜてリゾットみたいなものもあげたりもしていましたね。
懐かしいです。

はじめてのママリ

オートミール・豆腐・片栗粉をベースに、
ベビーフードのレバーや白身魚などを足しておやきにしてます!
あとは、作り置きで余った野菜とコンソメや出汁でオートミール粥にしたりしてお昼に食べさせています。
そこに、豆腐やツナなど、
タンパク質を足して出すことが多いです☺️

はじめてのママリ🔰

ふやかしたオートミールにきな粉とバナナであげてました!

はじめてのママリ

8ヶ月頃は牛乳で熱々にした後、トマトジュースを入れてました。時間かからずに程よい温度に出来るので楽でした😊
1歳になってからは牛乳+野菜やツナ、しらす、チーズなど組み合わせや味付けを変えて毎朝あげてます☺️

momon

豆乳でふやかしてきな粉とバナナを和えてあげてました🥰

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
どれも美味しそうです。
真似させていただきます🥰