※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
ココロ・悩み

保育園のお友達と公園で遊んだら、子どもが仲間外れにされた。その原因や対処法について教えてください。

3歳児の子どもの保育園のお友達を誘って公園で遊びました。

うちの子を入れて3人だったのですが、普段から遊んでない子なのか‥うちだけ仲間外れにされてました💦
意図的に仲間外れにしたわけでは無いと思うんですが、〇〇ちゃんあっちいこー!と誘う子の中にはうちは入ってなくて‥
なんだか悲しい気持ちになりました。

日頃からうちがお友達に意地悪をしてるからかもしれないし‥
ママ同士が仲良いので遊んだのですが、子どもはそうでもなかったみたいでかわいそうな事をしてしまいました。

それとも3歳ぐらいになると、そんな感じになるんですか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児です!
うちは仲良しの子は特定されてて、園外でクラス全体で遊ぶことがあるのですが、結局いつものメンバーで遊んでました💦

  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    やはり固定されますよね‥

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

三歳だとまだ自分から入れて~とかいえないですかね?切ないし心配になりますよね。

  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    月齢の差もありますよね‥
    お友達とうちは同じ学年だけどほぼ一年違います‥
    とても心配です‥

    • 11月6日