※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
妊娠・出産

送別会で間違えてアルコール入りのオレンジジュースを飲んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配。少し酔った感じがする。

職場の送別会がありずっとソフトドリンクを頼んでいたのですが、オレンジジュースを頼み、飲んでみるとアルコールの味がしました。
ちなみにオレンジ系のお酒を頼んでいる人はいなかったので、こちらで間違えて呑んでしまった可能性はありません。

アルコールの味もほのかにくらいだったのですが、あきらかに他のオレンジジュースとは味が違いました。

3口くらいゴクゴクと飲んでしまったのですが赤ちゃんに影響がないか不安です。

気にしすぎからかもしれませんが、なんとなく酔っている気がするような、しないような、、、、( ; ; )

コメント

mimika🧡

飲んでしまった事はどうしようもないですもんね(^_^;)
きっと大丈夫ですよ!
アルコール飲む人だっているわけですし(°_°)

• ぷーりん

ぷーりん

後悔しててもしかたがないですよね( ; ; )
    大丈夫なのを信じます!!ありがとうございます(T_T)✨

• 12月23日

大丈夫だと思います(^^)
1週間に1杯程度なら問題ないとネットで調べたら書いてました。
私は妊娠中に旅行に行った時に記念にアルコール数の低いものを1杯だけ飲んだことがありましたが、元気な子を産んで問題なく育ってますよ。

• ぷーりん

ぷーりん

そうなんですね!!安心しました💕
    ありがとうございます!( ; ; )✨

• 12月23日
arinco

34週なら赤ちゃんもしっかりしてるし大丈夫じゃないかな?と思います。

• ぷーりん

ぷーりん

大丈夫だといいなと思います(T_T)
    ありがとうございます!✨

• 12月23日
いいにゃー

私も昨日同じことありました❗️

グレープフルーツジュースを頼んだのに、グレープフルーツサワーがきて二口くらい飲んでから気付いて心配でした💦

夫が
すこしなら大丈夫!気にしすぎる方がストレスになってよくないよ!
と言ってくれたので救われました。

ただ正直妊婦に間違ってもアルコールを出したことに気づいたならキッチリ謝ってほしいとお店の人にはイラっとしました‼️

• ぷーりん

ぷーりん

思いっきりお酒がでてきてしまったのですね( ; ; )
    ご主人優しくて素敵ですね💕
    本当に気をつけてほしいですよね(T_T)
    私は確定では無かったので特に何もお店には言わなかったのですが、、怖いですよね(T_T)

• 12月23日