※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせるスペースについてアドバイスをお願いします。日中どこに寝かせるか悩んでいます。ベビーベットは狭いので、リビングに置くか悩んでいます。一歳の子と赤ちゃんの寝室の使い方も教えてください。

リビングでの赤ちゃんを寝かせておくスペースについてアドバイスください❗️
今月3人目を出産予定です。上に4歳と1歳の子がいます。
リビングで生活するのに危険がいっぱいです😅
赤ちゃんが寝返りできるまでの間、日中どこに寝かせておくか悩んでいます🤔
ソファーと壁の間に折り畳みテーブルを置き、その上に昼寝布団や座布団をひくのも考えてみました🤔
普通サイズのベビーベットがありますが、一歳の子の寝相が悪いので寝室で使おうと思っています。また、リビングに置くと狭くなるのだあまり置きたくありません💦
それでもベビーベッドはリビングで、寝室では赤ちゃんと一才の子の間に私が入れば良いですか?
皆さんはどのように工夫されてますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ*

うちは日中は、ハイローのバウンサーに寝かせてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハイロー必要ですかね💦
    あまりお金使いたくなくて😅

• 11月6日
あみーご

寝室もベッドだとしたら、1歳の子の寝相を考えるとベビーベッドは寝室の方がいいと思いますし。
我が家は寝室にベビーベッドを置く予定にしています。
リビングは安い簡易的なベビーベッドかハイローを中古品で購入検討中です。

周りに使わなくなったベビーベッドとか持ってる人はいないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室は、ベッドマットを床に直置きしてるので、高さは20cmくらい?です🛌
    ハイローの中古だといくらくらいで買えますかね🤔
    友人にもう使わない?と聞くのも厚かましい気がして💦

• 11月6日
  • あみーご

あみーご

私の場合は「使わなくなったハイローやベビーベッド持ってる人、〝周りに〟いない?」って聞いちゃってます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️

• 11月7日
うさぎ

私ももうすぐ3人目出産予定で激狭の家に住んでます😂
日中のベビーはキャリーワゴン(アウトドアワゴン)にベッドインベッドを入れて過ごすことにしました!
本当は上の子達と大きい公園に行く時に使うように買ってみたのですが、ちょうどベビーのベッドについて悩んでる時にこの方法を知ったので、生後半年ぐらいまではこれで行こうかなーと思ってます!
夜は布団にベッドインベッド移動して添い寝しようかと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ面白いですね🤣
    ベッドやハイローチェアだと処分の際困るけど、これならつかまり立ちくらいまで使った後、お出かけにも重宝しそうです✨年子だし良さそうです❗️

• 11月7日