※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

来年4月からの認可保育園受付に落ちた場合、幼稚園の受付も考えていますが、ママ友やご近所との情報がなく不安です。

来年4月から認可保育園希望で受付をするのですが、万が一、どの保育園も落ちてしまったら、どうしたら、、、と思っています。
落ちた場合を考えて、幼稚園の受付もするんですか?

ママ友やご近所付き合いなどないので、全くわかりません💦

コメント

認可外を検討するか、幼稚園ですかね🤔
ただ幼稚園は入園金などもあるので、どうしてもこの幼稚園でなければダメ!というのがない限りは、保育園の結果待ちで良いと思います🤔
その辺りは、保育園の待機児童や幼稚園の状況など地域によって全然違うとは思います。
幼稚園は空きがあればいつでも入園可能です☺️

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうなんですね💡
    保育園の事ばかり考えていて幼稚園の事はよくわかっていなくて😅

コメントありがとうございました✨

• 11月6日
スカイ

私も今1歳半の子を来年4月から認可保育園にいれたくて申込みしました!
でも点数が低いので恐らくどこも入れなさそうなので、もし認可保育園全て落ちたら幼稚園の2歳児預かり保育に申し込むつもりです。幼稚園のほうにも説明を聞きに行きましたが、幼稚園は多分満員にはならないので入れると思いますと言われました(たまたまかもしれませんが、、)。
金額は認可保育園とあまり変わらないし、延長も17時半まであるので、保険として考えています!