※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび🔰
ココロ・悩み

友人の子供の望みを叶えるべきか悩んでいます。友人の子供が自分の夫に会いたがり、夫もあまり子供が得意でないため困っています。友人の子供との付き合い方に悩みがあります。

どこまで友人と友人の子供の望みを叶えるべきでしょうか?

不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦
スルー願います。

妊娠中の30代です。
友人が、自分の子供(小1男子)と私の夫を会わせたいと度々言っており、少し困っています…

友人の子と私の夫は、その子が2歳頃に一緒に一度お出かけしたきりでした。
それから4年間、友人から自分の子供と私の夫を会わせたいと度々言われましたが、夫はそこまで子供が得意でないこともあり、また休日はよく出かけているため、のらりくらりとかわしてきました😓

ですが最近、友人が我が家に荷物を届けに来た際に、友人の子供が玄関で「○○(私の夫)に会いたい!」と言ったため、後には引けず、夕飯を作っている夫をなんとか説得して会わせました。

友人の子供は30分くらい自分の話をして、私達夫婦(と友人)はそれを聞いていました。
友人の子供はそれが楽しかったらしく、友人から「またお話を聞いてもらいたいと言っているので、いつなら空いているか」と連絡が来ました。

可愛がっている友人の子供の望みは叶えてあげたいですが、モヤモヤする点もあります。
・通常、2歳の子供が、4年間も母親の友人の夫に会いたがるのか??
友人が刷り込んでいるだけではないか?
(家族ぐるみの付き合いがしたい??)
・夫に無理強いをさせてまで、会わせるべきか?
(友人と私の夫は2~3回しか会ったことがない)

子供は宝なのに、私が冷たいのでしょうか…
私の出産前に友人の子供と会わせることで、夫のイメージトレーニングにもなる気持ちと、私の体調が不安定な時にそこまでするべきか悩みます😣

お子さんをお持ちの方は、同じようにお子さんが友人の夫に会いたがったことはありますか?
またお子さんがいない方は、同じような時にはどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は勝手な想像ですが、シングルですか😣⁉️

ちょっと、かなりめんどくさいです😩
望みは叶えなくていいと思います😩

• わらび🔰

わらび🔰

御回答ありがとうございます😢✨

友人は、旦那さんが育児放棄気味なのでほぼシングルです😣

心が軽くなりました😭✨
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら尚更会わせるの怖いです😅
    なにを考えているのやら😅

距離を置くか適当に流しましょ😣

• 11月6日
  • わらび🔰

わらび🔰

そうなんです…何を考えているかちょっとわからなくて怖いですよね😵💦

流しつつ、出産が近づくので距離を置きたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 11月6日
🐰

友人がご主人に気があって、会いたいんだと思いました💦
お子さんも話ができるから、会いたいと言え みたいな感じで刷り込んでるのかと…💦

望みは叶えなくていいと思います
その友達とは疎遠にします💦

• わらび🔰

わらび🔰

確かに、別な友人の彼氏に会う時に、露出度が高い服を来てきたりしてました😲
    その可能性もあるかもしれません…

自分が冷たいのかと悶々としてたので、スッキリしました!
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • 🐰

🐰

露出度高い服ってあからさまに狙ってますね😂

冷たくなんてないですよ!
    他所の旦那さんに会いたいなんて、下心があるとしか思えないです💦
    不快に思って当然かと🙌

• 11月6日
  • わらび🔰

わらび🔰

御返信ありがとうございます😆

そうですよね…
    友人の子供にばかり視点がいってましたが、友人の思惑も考えて、注意したいと思います!😣
    ありがとうございました!

• 11月6日

不思議ですね🤔
そんなに友達の旦那さんに自分の子供を会わせたがるなあ。
子供も会いたがってるのか🙄

失礼ですが、お友達はシングルの方ですか?

• わらび🔰

わらび🔰

友人は、旦那が育児放棄気味でほぼシングルで、離婚も検討している感じです😥

• 11月6日

退会ユーザー

あー、なるほど。
    お子さんが「お父さん」的な人を求めてるのかな🥲

• 11月6日

退会ユーザー

そうは言っても、ほかの方の回答読んでて露出の高い服を友人が着てるとか😅

無いな。

私だったらフェイドアウトします。

• 11月6日
  • わらび🔰

わらび🔰

ありがとうございます!
    子供が「お父さん」的な存在を求めているのは確かにあり得そうです😲

そうなんです…
    別の友人の彼氏に会うのに、わざわざ胸を出してきて驚いた思い出があります😅

総合して考えると、フェードアウトですよね……
    ありがとうございます!

• 11月6日
ゆみ

んー、私なら距離を置きますかね・・・。めんどくさいし恐怖です💦

• わらび🔰

わらび🔰

そうですよね……
    なんだか執念を感じて恐怖を感じますよね😱

距離を置くと言っていただけて心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2歳の時に一度会っただけの大人を小1になるまで覚えてるわけないと思いますし、ましてやそんな長いこと会いたい!と言ってるっておかしいと思います💦
友人が旦那さんに会いたいとしか思えないです…
仮に本当にお子さんが会いたがっているんだとしても、正直一回会っただけの仲ですし他人の子はどうでも良いので会わせません😭
ついでに友人とも疎遠になりますかね、、

• わらび🔰

わらび🔰

4年間も会いたいと言っているの、やはりおかしいですよね💦
    コロナ禍ですし、付き合いも浅いし会わせないですよね😣

スッキリしました!
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、ご主人のこと狙ってませんか?小学生の子が、人の父親にそんなに執着するとは思えません💦しょっちゅう会ってるならまだしも、2歳に一回会っただけなら、この人誰??ってなりませんかね😰

玄関で旦那さんに会いたいと言えと、友人から言われてたのではないでしょうか?💦

人の旦那さんに、そこまで執着するの気持ち悪いです。
あわよくばって思ってるのか😱

その友人に、旦那さんの惚気やら幸せエピソード話したことありますか??

どの程度の関係かわかりませんが、トラブル回避のためにも、疎遠にしたほうがいい気がします💦

• わらび🔰

わらび🔰

そうですよね……1回会った時も、2時間程度のお出かけだったので、玄関でのセリフは仕込みを疑いますよね😥

友人には、結婚する前も相談に乗ってもらったりしたので、幸せエピソードは確かに話してます😣

友人の夫婦関係が今うまく行ってないこともあり、悪影響だったかもしれません……

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

正直、その友人に下心があるとしか思えません。
わりといろんなこと覚えてる方の4歳の娘でさえ1年前のことってほぼ覚えてないですよ。1年半前くらいに引っ越しましたが、前の家や近所にあったお寺や公園に最近寄ることがありましたがうろ覚えな感じです。下の子は今2歳半ですが数日後には1度会ったくらいの人なんて全く覚えてないです🤣それはその友人が毎日のようにわらびさんの旦那さんの話をしたり写真を見せたり、会いたいねと言っているのではないでしょうか。考えすぎかもしれませんが、わらびさんが出産で家に不在中に勝手に旦那さんに訪ねて来そうで怖いです。私ならもう距離を置きたいです。
ちなみに、他人の子、ましてや小1の子に会わせたところで我が子が生まれた時のイメトレにはならないと思いますよ!赤ちゃんと小1では全く別物ですし、やっぱり他人の子は他人なので。

• わらび🔰

わらび🔰

4歳と2歳のお子さんの体験談、大変参考になります😆
    そうですよね、普通覚えてないですよね…

イメトレにならないと行っていただけて、吹っ切れました😂
    距離を置きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

確かに私の友人の子もうちの夫に懐いていますが年に何度か会っていて、夫も子供好きなので遊んであげていてそりゃ好かれるよねーって感じです。
で、その子は私にも懐いてるので感覚的には姪っ子みたいな可愛がり方を我が家でしてるので会いたいって言われても納得です。
でも、そうでもなければ有り得ないかな…。
6歳の息子がうちにもいますが、2歳頃に会ったっきりの男の人にそんな執着するのはめちゃくちゃ考えにくいですよ😂

• わらび🔰

わらび🔰

はじめてのママリ🔰さんや旦那さんのようなお付き合いだと、確かに納得ですね🤔

6歳の息子さんの体験談もありがとうございます!
    自分の違和感が正しかったとわかって安心しました😂

ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

まず何故人の旦那さんと我が子を会わせたい!って思うのかが謎すぎて気持ち悪いですね🙄
私ならもう会わせません💦

• わらび🔰

わらび🔰

本当に謎ですよね…
    家族ぐるみの付き合いがしたいのかな?とも思いましたが、友人の家に遊びに行っても、旦那さんは特に出てこないので、完全に謎です🤔

もう会わせないというご意見をいただいてスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

合わせなくていいと思います!
夫の友人と年に一回くらい家族ぐるみで会う機会があって小4、小1の息子達も楽しく過ごしてますが、なんでもない時に親の友人に会いたいとか言うことないです💦
そもそも息子の話聞くための時間を女友達のご主人にとってもらうって謎すぎますよね🤔
下心ありそうですが、例え無かったとしても無礼すぎるのでスルーしていいと思います!

• わらび🔰

わらび🔰

同じく小1の男の子がいらっしゃるということで、とても参考になります🤔

そもそもそうですよね…
    可愛い子供ためといえども、普通友達の夫に時間取ってもらおうとしないですよね😅
    ましてや毎日残業で夜遅くまで働いていることはわかってるはずなのに、、、

無礼すぎるというお言葉がしっくり来ました😭✨
    ありがとうございます!

• 11月6日