※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園お迎え電話は?咳が酷くなりそう。2歳4歳パラインフルエンザで熱なし。園に緑の鼻水、咳の子。抵抗あり、仕事休めず。

咳で保育園お迎え電話ってきますか?
多分ですがお昼寝の時に酷くなりそうです。

2歳4歳パラインフルエンザにかかっててこの土日に熱がなければ登園していいと病院の先生に言われてます。
が、グループ咳がたまにでます。
食欲もあって熱もなし。
園でも緑の鼻水ダラダラの子、咳してる子いますが抵抗があります。
抵抗はあるけどもうこれ以上仕事休めません。。。

コメント

くまくま

息子の保育園はこのご時世なので、あまり咳が酷いとお迎え電話あります😭💦
実際一度ありました😇
病院受診して薬をきちんともらっているときは、その旨もしっっっかり伝えて、咳が出るのは仕方ないアピールしてます💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😭お迎えは災害とかじゃないといけない職種なんです。たかがパートですが。
    薬もあるのでしっかり飲ませてもらおうと思います💦
    連絡帳にも書いておこうと思います😅ありがとうございます😊

• 11月6日
ママ

うちは37.5以上なければ預かって貰えます!

はじめてのママリ🔰ん

熱以外は基本預かって貰えるんですね!うちもお迎えの基準は37.5以上の発熱と書いてますが…この咳大丈夫?と不安です😅
    ちなみに火曜日仕事休みでその日参観日なんですが、明日行って大丈夫そうなら休まず行かせますか?休ませますか?

• 11月6日
  • ママ

ママ

本人がしんどそうなら休ませますが本人が平気そうなら行かせてます!🥹

• 11月6日

はじめてのママリ🔰ん

4歳の上の子なので、しんどいかしんどくないか聞いてみて決めてみます☺️ありがとうございます😊

• 11月6日
1児の母

5歳の男の子がいます。
アレルギー持ちで喘息の気があります。かかりつけ医にも言われていて薬を飲んでいるので、その旨を園に伝えています。

うちの子も午睡の際に咳が出ることが多いようでお迎え連絡は来ませんが帰宅の際に言われたりノートに書いてあります。

かかりつけ医に幼稚園での出来事を相談してみてはいかがですか?
このご時世なので先生達も念には念を という対応なのかな?と思います。

なかなかお仕事お休みはできないですよね。お気持ちわかります。

ひねくれ

私だったら仕事休めないなら病児後保育に預けます!このご時世咳してたら周りの目も気になるので💦

たか

咳してても預けてます💦(あまりにひどい時は休んだことありますが、今回は預けました)
そしたら、みんなこの休みで咳してますって言われました💦
保育士ですが、保育園の子もなかなかの咳でも登園してきてますよ。寝付けない、食欲がないとかあればお迎え要請出しますが、咳だけであれば預かってます⭐️