※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

旦那に全く優しさが感じられません。旦那に哺乳瓶を洗ってと言ったとこ…

旦那に全く優しさが感じられません。
旦那に哺乳瓶を洗ってと言ったところ、仕事から疲れて帰って来てるのにと文句を言われました。
旦那は残業もなく毎日19時半には帰ってきます。
お前は家に居てるんだから家事を完璧にするのは当たり前と言われました。
私なりに毎日育児と家事を一生懸命やってるつもりです。
でも旦那は私は毎日家に居て楽をしてると思っているようです。
仕事は大変だと思うので食事面や健康面のサポートをしていますが感謝の気持ちもないようです。
育児と家事より仕事してる人が大変だと考えているみたいです。
私は現在育休中で四月から仕事に復帰します。
旦那の今の考えでは共働きでも家事を分担してくれるとは思えません。正直、旦那の収入より私の方が上なので偉そうにされるとムカつきます。

コメント

rei

えー。
哺乳瓶は子供が使うものだし、どちらかがやるっていうのは違う気がしますねー😪2人の子なんだから2人で協力し合って育児して行くのが1番ですよねー!うちの旦那も該当しますが男の人(全ての人じゃないですが...)の仕事してる=偉い、自分が1番疲れてるって考え方大嫌いです(´Д`;)(笑)

• ミニラ

ミニラ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、育児は2人で協力するべきですよね。
    旦那も自分が一番疲れてるという考えです(笑)

• 12月22日

毎日家事と育児、お疲れ様です。旦那は仕事だけしてて、妻は家事と育児、仕事復帰したらさらに大変になるなんて、倒れますよ💦

うちも今は育休中なので、全部私が家事していますが、育児は休みの日のお風呂とか、手伝ってもらってます。

イライラが溜まりすぎて、私だって仕事だけしてたいわ。その方が楽やし‼って言ってしまいました。どちらが楽とかはないかもしれないけど、自分の都合で動けるだけでもいいなと思ってしまいますよね。

家で奥さんが支えてくれるから、赤ちゃんだってちゃんと成長して、自分たちのご飯や洗濯物があるのに…
ホントに分かって欲しいですよね。

• ミニラ

ミニラ

ぽんきちさんも毎日お疲れさまです。

外で仕事が出来るのも家族のサポートがあってこそなのに分かってない旦那にイライラします。正直仕事だけしてる方が楽だと思ってしまいます😓
    旦那曰く、家に居てるんだから家事をするのは当たり前なんだからいちいち感謝の言葉言わないといけないの?と言われ呆れました。

• 12月22日

退会ユーザー

旦那さん、当たり前なんだからいちいちって…
    誰のお陰で働きに行けてるんじゃ‼って言ってやりたいです(-_-)

• 12月22日
  • ミニラ

ミニラ

本当に呆れた旦那です。
    イライラを通り越して情けないです😓

• 12月22日

退会ユーザー

うちも言われないとしないし、嫌そうな顔されるし、似たり寄ったりですよ。毎日ブツブツ言ってしまいます(^_^;)

• 12月22日
  • ミニラ

ミニラ

どこの旦那さんも一緒なんですね。
    お互い子供の子育てと旦那の教育が大変ですね😅

• 12月22日
りんご

育児も仕事もどちらも大変ですよね。
復帰したあとの話してみましたか?
同じように仕事で疲れてるんだからまさか家事育児やってくれるよね?文句言わせないけど?って。
なんなら私の方が給料上だからね!私が倒れたらどうするつもり?とでも。

• ミニラ

ミニラ

復帰した後の話はしてます。
    旦那曰く、共働きになったら家事と育児は手伝ってあげるよと言ってました。
    今の感じを見てると期待は出来ません。

• 12月22日
みゆ

産休に入るまでも家事全部やられてたんですか??
復帰したら保育園のこともあるし、お互い協力しないと大変です(>_<)

• ミニラ

ミニラ

産休に入るまでも家事は私がやってました。
    旦那にお願いすると手伝ってあげたとドヤ顔をするのでイラっとしてました。
    この前もゴミの日にゴミを捨てて来てとお願いしただけで捨ててきてあげたと言ってました😓

• 12月22日
  • みゆ

みゆ

復帰しても大変そうですね(^_^;)
    男の人って少しのことでやってる!って言いますしね…
    うちは下の子妊娠してからですが、朝の保育園への送りとゴミ捨ては完全に主人の仕事にしましたよ!

• 12月22日
  • ミニラ

ミニラ

なるほど、完全に旦那の仕事にしたらいいんですね。参考にさせてもらいます。

• 12月22日
こそみ

出た。出ましたよ。
主婦は家事を完璧にこなすのが当たり前なんですかね?
育児しながら家事を完璧にこなすなんて無理です。
実際に育児と家事をすべて一人でこなしてから文句を言えって感じです。
たぶんそんなふうに人の気持ちが分からない男性には無理ですよ。
育児と家事に追われるなか、毎日美味しい食事を作ってくれて、健康面のサポートまでしてくれることがどんなにありがたいことか知るべきです。
仕事で疲れていることは承知しています。
でも、母親だって疲れているんです。
そこに少しの思いやりがあれば哺乳瓶くらい洗ってくれてもいいと思います。
相手を思いやる気持ちが欠けているのでしょうね。
夫婦はいつもお互い様。
私も至らないことが多いですしよくケンカしますが、いつもお互いを思いやる気持ちを忘れないようにしています。
それを忘れてしまったら、たぶん夫婦として何かが終わってしまうような気がします。

• ミニラ

ミニラ

すいません。
    下にコメントしてしまいました。

• 12月22日
ミニラ

そうですよね。
仕事で疲れている事は分かってますよね。
私も極力頼まないようにしてますが、旦那から感謝の言葉もないのでイライラしてしまうことがあります。
相手を思いやる気持ち、本当に大切ですよね。今のままじゃ旦那の為に何かをしてあげたいと思えなくなりそうです。

初ママ💓

ありえません!
男が偉そうにするとかいつの時代ですか!?
家事が楽って。世の中の主婦をバカにしすぎですね!
だれのお陰でおいしいご飯食べれて、上膳据膳で至れり尽くせりじゃないですか!
夫婦は2人で助け合って成り立つのに。
主婦を仕事にしたら何千万っていう年収だそうです!
そんなに仕事してる人が偉いなら主婦の年収越えて見せろ!って感じですね😏

ミニラさんに比べたら私はダメです。
午前中は旦那を見送って家事して娘と一緒に寝て昼から実家行ったりして夕飯作って~
たまにしんどい時は旦那が仕事から帰って来て夕飯作ってくれたり...
ミニラさん尊敬します!

• ミニラ

ミニラ

本当に時代錯誤の旦那で呆れますよ。
    これからは夫婦共に協力し合う時代ですよね。旦那のお母さんが専業主婦で家事を完璧にされてたみたいです。
    だから家に居てるんだから家事はしっかりやれと言いたいみたいです。
    主婦は365日休み無しですよね。

私もまだまだですよ(笑)
    夕食を作ってくれるなんて優しい旦那さんで羨ましいです(^-^)
    疲れてるときはお互い様ですよね、
    思いやりの気持ちは大切です。

• 12月22日
ゆり

誰のおかげで仕事に専念できてるんだって言いたくなりますね。
疲れて帰ってきてるってこっちも家事育児で疲れてるって言いたいですよね。
百歩譲って家事はします。
でも育児は夫婦で協力してするものですよね。
2人の子供なんだから。

家事を完璧にするのは当たり前というなら旦那さんも完璧に仕事してもっと稼いで来い!って言ってやればいいです。
家事育児も大変です。
何時間か旦那さんに子供預けて外出してみてはどうですか?
大変さが分かると思います。

ミニラさんが仕事復帰して家事分担してくれなかったら旦那さんのお世話はしなくてもいいのでは?
洗濯も掃除も食事も何もかも自分で勝手にどうぞと言ってやればいいです。
夫婦でも思いやりの気持ちはお互い大事ですよね。

• ミニラ

ミニラ

本当ですね。
    家事分担してくれなかったら旦那の世話はしたくないですね。
    旦那に子供を預けて美容院に行ったことがあります。泣いて大変だったと言ってましたが、私の毎日の大変さは考えてくれないです。

• 12月23日
anna

家のことは妻がやるってことは、〜19:30までの旦那さんよりもミニラさんの方が働いてるってことですよね(´-`)子育ては2人でやるものです✨早く復職してミニラさんが立場上になってほしい✨

• ミニラ

ミニラ

そうですよね、子育ては2人で協力するものですよね。
    旦那に偉そうにされると早く仕事に復帰したくなります。旦那は私に仕事を辞めたらダメだと言うのでそれだったらしっかり協力してもらえるように根気強く話してみます。

• 12月23日

私は私自身が、外で働いてる人の方が大変に決まってるという考え方なので、
育児は協力してもらいますが
家事は体調が悪いとき以外は一切主人にはやらせません。

なので、ご主人の意見わかります。

もちろん私も、家事に育児に追われて疲れるし、家にいて楽してると思われるのは深いですけどね(^◇^;)

でも、ミニラさんはお仕事復帰されるとのことですし、
そうしたらご主人に手伝ってもらえるのではないですか??( ¨̮⋆)

育児と家事より仕事の方が大変だという考えの人なら、仕事を始めれば手伝ってくれると思います!!

仕事復帰するまでは
家事に育児に大変ですが
ご主人に負担かけないよう
お互い頑張りましょうね!!

• ミニラ

ミニラ

お子さんがいて妊娠中で家事をしっかりやられてて頭が下がります。
    仕事の大変さと家事、育児の大変さは比べられないですが、旦那に仕事の方が大変と言われるとムカつきます。
    なのでまんまるさんの意見は目から鱗でした。
    私は旦那の何でもやってもらって当たり前という態度に腹が立ちます。
    もう少し思いやりの気持ちを持って欲しいと思ってしまいます。いつもありがとうの一言があれば明日から頑張れるんですけどね。

• 12月23日
ミネショー

私は何度か旦那に子供丸投げして子供が起きる前から夜子供が寝るまで用事で出かけたり、育児に疲れ喧嘩して放棄したりしたので、仕事より大変とわかったみたいで、本当に良く手伝ってくれる旦那に仕上がりましたよ笑
1日子供と家事するより、会社に行きたいと言ってました!
帰宅してから、洗い物、ゴミ捨て、たまに洗濯物畳みなどをやってくれます。
休日は子供と2人で出かけてくれますよ。

• ミニラ

ミニラ

たまに数時間だけ旦那に子供を見てもらった事がありますが、子供が泣いて大変だったみたいで帰って来た私に文句を言ってました。
    面倒みてて本が読めなかったと文句を言われたこともありました😓
    でも、仕事復帰の前に1日家事と子育てをやってもらいます。
    子育ては協力してやらないと仕事復帰は出来ませんもんね。

• 12月23日
ジュリー♪

うちの旦那とそっくりでコメントせずにはいられません(笑)

私も今育休中ですが、旦那は私のこと楽してると思ってます。
一応子供の面倒を見てくれますが、その他の家事は全くしないです。
お風呂掃除しておいて!と頼んでみたら、昼間できないの?時間あるでしょ?と。
子供の後追いも酷いので、私がいつも夜お風呂掃除してることも知りません。

育児を協力するって子供を見てるだけじゃなくて他の家事に関しても分担すりんじゃないの?と思ってしまいます。

しかも会社では育メンアピールしてるみたいでウザいです。
1人だとろくに抱っこ紐も装着出来ないくせに(~_~;)

• ミニラ

ミニラ

お風呂掃除のエピソードはうちと同じです😅育メンアピールはウザいですよね。
    うちの旦那は自分の親に育メンアピールしてますよ😓本当にウザいです。
    うちも1人だと抱っこ紐の装着出来ません。
    本当に似てますね😱

私もジュリー♪さんと一緒で育児+他の家事も分担だと思ってます。
    旦那にその自覚があるのか謎ですが、、

• 12月23日