※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

明日私の両親と彼が会って結婚挨拶するんですが私はどんな話題を作れば…

明日私の両親と彼が会って結婚挨拶するんですが私はどんな話題を作ればよいのでしょうか😣💦
父と彼はちゃんと顔を見て会うのが初めてで私と父の関係も正直言うとあまり良くありません。
だから明日上手くいくか不安です。
結婚挨拶をした方、どんな話をしたか教えてください!

コメント

みったん

娘さんを下さい。幸せにします。迷惑かけません。と旦那がいい、喧嘩は付き物だよー
うるさくてキレやすくてごめんねーと父がいい私は父にイライラしました。顔に出てたらしく父と喧嘩しました。

• はるちゃん

はるちゃん

私の父も気に食わないことがあると短気でキレるのでそうならないことを願うばかりです……。

• 12月22日
  • みったん

みったん

仲介に入ったのが旦那です。
    普段は仲良しですwww
    旦那は話すのが上手くはないので
    父がひたすら喋ってました!おしゃべりなので
    ふたりが話せるようにはるちゃんさん頑張って繋いであげてください💓

• 12月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

全力でサポートしてあげたい気持ちはあるんですが不安は消えないです😢
    結婚挨拶後、お礼状などかきましたか??

• 12月22日
  • みったん

みったん

お母様はいるんですか?
    いらっしゃるのであれば協力してもらうとかどうでしょうか?

お礼状なんてしてません。
    私の父は堅苦しいの嫌いで旦那の前でもモノマネやらギャグやらしますw

軽くお茶菓子持っていくといいと思います!
    和菓子かケーキのどちら

• 12月22日
  • みったん

みったん

途中で送信してしまいました🙏
    和菓子かケーキのどちらか持っていって旦那さんから渡すようにするといいと思いますよ。どこどこの○○なのですがよかったら召し上がってください。みたいな挨拶で
    掴みが大切です!!!

• 12月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

みったんさんのお父様が羨ましい限りです😭💕
    私の父は昔の人で口数も少なく私から見てコニュニケーションがうまくとれません。
    なので、みったんさんのお父様や彼のお父さんみたいにフレンドリーとはまた違うかもしれませんが話してくれるお父さんがいいなぁといつも思っています。

お礼状はいらないんですね!
    ネットなどで検索してたら出てきたのでどうしたらいいのか分からず……
    教えていただきありがとうございました!

お父さんの好きそうなお菓子選んで彼に渡しますね😊

• 12月23日
  • みったん

みったん

うちの父は異常ですwww
    義父は静かですけど年が離れてるせいか娘のようにしてもらってます。
    逆に母が話せません。

一般的には必要なのかな?
    うちは夜いって婚姻届にサインしてもらっただけです。

無事に挨拶終わりました??
    うまくいきますように♡

• 12月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

無事におわりました!
    想像以上に父が話をしてくれたので終始穏やかな雰囲気で一安心しました😭
    親身に相談にのっていただきありがとうございました!!

• 12月24日
  • みったん

みったん

うまくいってよかったですね♡
    お父様も嬉しい反面寂しいのかな?
    穏やかに顔合わせ出来て良かったですね💓

• 12月24日
もちもち

結婚したらどうなるか、
例えば住むところは、収入源は、職場は…
など、面接なようなもので親を安心させる為に、親から聞きにくいと思われることをこちらから話してあげるべきだと思います( ^ω^ )

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます!
    ある程度2人で話し合っておくべきなのですね😖
    参考になりました!

• 12月22日
ぺちか

旦那さまがどんな人となりで、今後をどう考えているのかが伝われば十分だと思います!
緊張していても誠実な姿を見てもらうことを最優先にして…✨
お母さまは同席なさいませんか?女性の方がお喋り得意なかたが多いので、いてもらえたらスムーズに進むかもしれません😊

ちなみに、お父さまのタイプにもよりますが、定番の「娘さんをください」というフレーズには自分勝手さ、男尊女卑を感じられてしまうかも?と思います。
私の旦那は「僕たちの結婚をお認めください」という言い回しをしていましたよ😊ご参考までに!

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます!
    彼も不安だし私も沈黙にならないよう話題を作れるか不安でしょうがないです😭
    お母さんも一緒なんですが、恥ずかしがり屋というか緊張して話せないかも?💧

あと数時間後……
    大丈夫かなぁ?????涙

結婚を認めてくださいの言い方の方が私の父にはいいかもしれないので、彼にも伝えておきます!!

的確なアドバイスありがとうございました!

• 12月23日
  • ぺちか

ぺちか

ドキドキしますね…!
    でもそれもきっと良い思い出になりますよ><♡

普段通りは難しいと思いますが、「ちゃんと二人で幸せになります」って前向きな気持ちが伝われば、(態度に出してくれるかは別として)喜ばない親はいないと思います😊

うまくいきますように!✨

• 12月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

どういう雰囲気になるかも分からないのどのタイミングで話をするべきか等不安と緊張でいっぱいです😖😖
    認めてもらって良いクリスマスを過ごせれば嬉しい限りです(涙)

応援していただいてとても嬉しいです!
    ありがとうございます😣💕💕

• 12月23日