※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子が延長に行きたくない理由で悩んでいます。先生が怖いと言い、不安に感じています。他の延長先生も心配。どうしたらいいか迷っています。

幼稚園に通う息子がいます。今度子どもの発達相談の為に子ども抜きで行かなくてはいけなくて息子を幼稚園の延長をお願いする予定なのですが、先日それを伝えたらものすごく嫌がりました。
基本なんでもやる子なのですが、普段あまり泣かないのに涙目になりながら嫌だと言ってきました。理由を聞くと先生が怖くて嫌だと。
延長の先生は息子の昨年の担任の先生でした。確かに厳しそう?というか息子がやんちゃでしたのでよく怒られてたかもしれません。しかし、色々対応で私も?な疑問な部分もある先生でした。過去に保育士していてなんとなくの勘ですが、好きな子どもがはっきりしてる先生かな?と…。もう一人延長の先生がいるのですが、その先生も好きな子どもばかりに関わる先生なので少し不安ではあります。

滅多に泣くことがないのでそこまで嫌なのかと不安にはなります。皆さんならどうされますか?
最悪発達相談の方にどうしても子どもを連れていきたい旨を話してみようとは思うのですが…。
ちなみに延長には仲良しの友達はいなさそうです…。時々同じバスの子が延長したりしてますがそこまで仲良くないので…。

コメント

ドレミファ♪

同じような年中の息子がいます
今度抜きで発達相談いきます
まぁもう何回もしてますし年中からパートしてるので預かりも慣れてますが同じく年少厳しく苦手な先生がいます😅

本当に辛いならパパさんにお休みしてもらってもいいのかなと
近くに親御さんそれか本当に嫌ならシッターさんでも短時間ならママ友など

発達相談だとやはり
子供のできない事を話す事が多いので子供がネガティブなことを聞かせないために同じ空間にいるのは良くないかと思います
年中さんですかね?
それだと就学にむけてのお話もそろそろあるのかなと思うのでゆっくり話す機会が中々とれないので預けた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年中の息子です。
    主人と一緒に相談に行くので主人が難しくあと義理の両親がいけるかな?って感じですが、頼みづらいのもあり…。できたら幼稚園がいいんですが、こんな泣くのに良くないですよね…。ママ友もいません。
    発達相談には連れていかない方向で考えたいと思います。

• 11月6日