※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で1ヶ月咳と痰が治らず、精神的につらい。薬や病院変えても効果なしで心配。動悸もする。

今日も咳と痰が治らない…もう1ヶ月😫
病院変えて薬も変えてもまだ効果なしで精神的につらくなってきた😭咳しすぎて動悸までする😭
妊娠中なのに大丈夫かなと心配😭😭

コメント

くま

大丈夫ですか?咳辛いですよね...呼吸器科は受診済みですか?
私も長期間激しい咳で辛かったのですが、内科から呼吸器科に変えて喘息のお薬をもらったら良くなりました。それまで咳のお薬もらってましたが全く効かず悪化していくだけでした😭早く良くなりますように

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    呼吸器科を受診し喘息のお薬を処方され1週間吸引薬をしていたのですが効果がみられず違う呼吸器科を受診しました。喘息の薬が効かない、痰の色を見ると喘息じゃなさそう、とことで違う薬を処方されました🥲やはり喘息の薬の方が効くでしょうか…嗚咽する程の咳することも多くもう参ってしまってます😭

• 11月6日
  • くま

くま

もう受診済なのですね!私の場合なのですが、咳が出てからすぐ吸引薬を使うと比較的早く良くなるのですが、吸引が遅れるとちょっと時間はかかりました。百日咳とかマイコプラズマとかの検査もしましたが陰性でした。
    もしかして妊娠中なので弱い薬しか使えないのもあったりしますかね?ほんと参っちゃいますよね😭少しでも良くなるといいのですが😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

吸引薬を2週間分出されていたのですが1週間経ったところで変わりなく病院を変えてしまいましたが薬飲み切ったほうが良かったかなと今になって思ったりもしてます😭吸引薬はまさに妊婦ということでパルミコートという予防薬と発作のときに使うよう言われた吸引薬がありました。発作というのがわからずそちらは一度も使わなかったのですが…😭
    産院が風邪症状があると検診も行けないので今妊婦健診も行けずに遅らせてる状態です。こんな状態ではいつ検診に行けるかもわからずどうしたらいいかわからずにいます…
    長々となんだか愚痴のようになってしまい申し訳ありません😭

• 11月6日
ねこ😺

私も子供の風邪もらってから熱が出たり喉が痛くなったりして、子供と一緒に受診しました。私は内科です。そこで喉の薬もらって、喉は治りました!
そこから咳がとまらなくなり、3週間ほど…職場がクリニックなのでそこで薬貰いましたが治らず…耳鼻科の薬でやっと治りました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり合う薬があれば止まるのでしょうか😢最初内科に行き呼吸器科2か所受診してますが止まらずもうどうしたらいいのか😭

• 11月6日