※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

毎年年末年始は旦那と揉めます。付き合った当初から年末年始は絶対に実…

愚痴聞いてください🥹🥹

毎年年末年始は旦那と揉めます。
付き合った当初から年末年始は絶対に実家帰る!!
と強気で言われて、あ〜そうなんだ〜となり
最初の方は友達と年越ししてました。

結婚してから私が妊娠8ヶ月の頃、
旦那は会社の社長に
「嫁さんあと2ヶ月もないで出産、しかも初産なのに絶対に実家帰るの?」と言われていて「はい!帰りますね〜」
とやり取りを聞きました。

子供が産まれてからも私と子供そっちのけで実家に帰っていたので
私も毎年子供連れて実家に帰ることを決めてここ数年は
お互いの実家で過ごして来ました。

ですが、どうしても違和感で
「付き合った時から年末年始一緒だった事ないよね。
前も言ったけど年明けに実家行くんじゃダメなの?」
と以前からから言っていて、昨日も言ったのですが

「え?俺はずっと自分の家族と年越ししたいと思ってたけど
そっちが毎年実家行くから俺も仕方なく行ってんじゃん」

と言われ夜な夜なブチギレました……😅😅
旦那は生後2ヶ月の時母親が不倫で蒸発して実父に育てられて、
実父が病気になったことから施設で育ちました。

だからその分母親との時間が欲しいのかと思い、
強制も出来ず、、
そしたら旦那が突然「俺の事捨てたやつ母親だとも思ってねぇから!」と言い出したり
いつでも全て自分の都合良い様に置き換えてます。


自分の子供にはめちゃくちゃ当たり強いのに
他人の子供にはめちゃくちゃ優しかったり
私と子供たちは大事に出来ないのに、、
とにかく自分が可愛がってもらえればなんでもいいと言う人です。
色々しんどくて悲しくなります💦

コメント

ママリ

ずっとその調子ならお別れするかもです。どちらかが折れないと行けませんよね。例えば一年ごとに変えるとか!今年は旦那家で過ごしたら来年は妻実家とか!そもそももう結婚もして家庭もあるんだから自分の家で年越ししようよってなりそうな気がしますがしないんですね?😲

  • れな

    れな


    義実家に行くと、子供の髪がクルクルだから直したほうがいいよとか、鼻が丸いから直したほうがいいとかそんなことしか言わないし、2歳の子に唐辛子たっぷりの料理を分けてきます…💦
    ほこりもすごくて私は喘息になるし、タバコで部屋は全部真っ黄色です。
    そんな義実家には子供を連れて行きたくないのと、何より旦那は絶対に折れないので、あぁもう離婚したいな…まで思ってしまってます…

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    それは嫌ですよねー。
    ゆきさんが今後も別々に年末を過ごせるならいいと思いますが、それが無理なら離婚するしかないと思います…

    • 11月6日