※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収1,000万以下の方でお願いします!持ち家マイホームの方で家にあ…

世帯年収1,000万以下の方でお願いします!持ち家マイホームの方で家にあまりお金かけなかったという方いますか?

年収いくらでどのくらいのローンを組みましたか?(頭金いれた方はそちらも教えてほしいです)

注文住宅、建売、中古住宅、マンションどれですか?

もっとマイホームにお金かければ良かったなと思いますか?
マイホームにそこまでお金かけなくて正解だと感じていますか?
どのような点でそのように感じますか?

コメント

きー

世帯年収と貯金額を照らし合わせて
私はマイホームにお金かけました😌👍🏻
一生物ですし後悔したくなかったので💦

注文住宅で旦那一本でローン組みました。
年収はだいたい800ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

世帯年収は900くらいです。
建売で3000くらい、頭金100です。

旦那がボーナスが多いタイプの会社でコロナでボーナス減って家購入前に一時100万くらい年収が落ちたことへの恐怖心、ローンで苦労したくないのと、最悪どちらかが働けなくなったりしても、ギリギリでも暮らしていけるようにと、本当は私は注文が良かったしもっといいお家が良かったけど説得されて建売になりました。

立つ前に購入決めたので、後悔してる箇所もありますが、ま、もうその中でやるしかないかなーと。

子供がこれから産まれてくるので、そちらに費用も結構かかるし、他のことで贅沢したいのでよかったかなと思います。