※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が添い乳で寝かしつけをしており、夜中にぐぜりおっぱいを求めて落ち着く繰り返しで、寝不足が続いています。月齢が解決するか、うるさくてもトントン寝に切り替えるべきか悩んでいます。

9ヶ月になる息子のことですが、
添い乳で寝かしつけをするからなのか
夜中急にぐぜりおっぱいをあげたら落ち着く
これが何度も何度も繰り返し起きます
そのせいで私自身も全く寝れず寝不足も続いています
トントンで寝せようと何回も試みてはいるんですが
アパート暮らしで隣から騒音で苦情が入った事もある為
夜中に泣かせることも出来ず結局添い乳になってしまいます。
月齢が解決してくれるのでしょうか?
それとも多少うるさくてもトントン寝に切り替えるべきでしょうか?

コメント

ひーちゃん

まだ9ヶ月です😊
添い乳でもいいと思います❤️←私的には!
寝不足は辛いですけど、、、。
大きくなって、離乳食もいっぱい食べれるようになって、断乳する時は大変ですけど、今はまだいいと思います💕💕

ちなみに、私の甥っ子は2歳になりたてですが、まだ添い乳してます😁

s

添い乳はそうなりますよね~😭おしゃぶりてきな感じで口にはいってると落ち着く~って寝てて、おっぱいしまうと「あれ?!口に入ってたのがなくなっちゃった!ちょうだーい😭」ってかんじで泣くみたいです…💦抵抗ないならおしゃぶり買ってみてはどうでしょう??添い乳はそのときは楽ですがほんとに苦労しました、、、

めい

今のうちに切り替えておいた方が後々楽ではあるとも思います💦知恵ついてきた方が大変だと思うので…😭

はじめてのママリ🔰

上の子は夜間断乳して抱っこで寝かせていたのですが大変だったので下の子はおしゃぶりに移行しました。
夜中起きても勝手におしゃぶり探して寝てくれていたので楽でしたよ😊
おしゃぶりに抵抗なければおススメです。