※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうして旦那って子供の風邪を一番にもらってしまうのでしょうか😂?今週…

どうして旦那って子供の風邪を一番にもらってしまうのでしょうか😂?

今週半ばに子供が風邪をひき微熱がありました。その日の夜から旦那が自分も体調悪い気がすると言い始めたので私も怪しいな…とは思っていました。
すると翌日になり案の定、熱を出して体調を崩したのは子供でもなく旦那だったんです。その日の夕方にはコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性。この土日の2日間は実家に帰省して子供3人を見ながら、旦那も気にしつつ間で食材など買い込んで渡すなど二重の世話で疲れました…。
体はデカいのに、風邪をひきやすくなかなか治らないので子供より手がかかります😫💦旦那あるあるなんですかね😂?←そう思いたい

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😢私はいつも真正面からくしゃみや咳のシャワーを受けてるのにかからず、私の半分以下の抱っこしかしてない旦那がいつも風邪ひきます。くしゃみの音もやたら大きいし、私は風邪ひいても名もなき家事で動かなきゃいけないのに旦那は寝れるからいいよね、と正直イライラしてしまって全然優しくできません…あんなに寝たのにまだ治らないの?と可愛くないこと言っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ治らないの?って気持ちわかります🤣いつも早く治す気が無いよ、気持ちの問題だからもっと気合入れて治してって言ってます😂
    可愛くない妻です😅

• 11月6日
たろきち

うちもそうです( ; ; )
というか男性って弱いですよね!?笑
うちは私がほぼ風邪引かないのに夫だけしょっちゅう調子悪いです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり弱いですよね!我が家だけじゃなかった🤣笑

• 11月6日
  • たろきち

たろきち

先々週〜先週まで子供達が風邪ひいて高熱出してたんですが、見事にパパだけ移ってました笑笑
    ○○(私)大丈夫なの?って言われましたがなんともなかったです🤣

• 11月6日
初めてのママリ

俺はそんなに接してないからうつらないっていう気の緩みな気がします。母親はもらわないように手洗いうがいがよりこまめになったりそうじしたりするけど父親って接近しないようにするだけじゃないですか…笑笑

わたしの父がいつも看病は母なのにもらうのは父だったので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題ですよね!
    母親は家事に育児にすることいっぱいあるから休めない!って思ってるから強い気がします。世の中のパパ、もっと強くなってほしいものです😅

• 11月6日