※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

娘がママっ子で離れない理由や、家庭での悩み、幼稚園での様子、将来について相談しています。

3歳でママじゃないと嫌!ママ大好き!で離れない子いますか?
娘がそうなんですが、もともとママっ子でしたが、最近は特に激しいです。
お風呂も寝かしつけも一時期は旦那がしてたけど、最近は私じゃないと大泣きです😭
私が仕事始めてから余計にかなと思います。
幼稚園ではしっかりやってるようで、今とは別人みたいです💦
家ではワガママ放題…延長保育をしてるので、疲れて愚図ってるのもあるかと思いますが、私も仕事後で疲れて対応にグッタリです😢
こういう子、年齢が上がって落ち着きますか?
息子は逆に旦那が良くて、毎回、娘に合わせてお風呂も私で我慢してくれてます。

コメント

秋

うちがそうです。お風呂はパパでも大丈夫ですが、寝かしつけは一度もパパがしたことありません。娘が嫌がってパパとは一緒に寝てくれません。なんでもママで嬉しい反面その分疲れます。前はばーちゃんと出かけたら一緒に手を繋いでたのに、最近は私ばかりで繋ごうともしません。幼稚園に入れてから尚更そうなった気がします。
さみしさからなんですかね

• いちご みるく

いちご みるく

娘さんも3歳ですか?
    基本的に寂しいのはあると思いますが、疲れますね😭
    休みの日に1人で出掛けたくても、一緒に行く!と…。
    手を繋ぐのは我が家も私ですし、外食時も隣です。
    どんなに嫌がったり何かして叱っても、全然平気で付いてきます。少し離れて欲しいですよねー

• 11月6日
  • 秋

3歳です。
    全てに共感します。
    なんでもついてきますよね。ちょっと別の部屋に行くだけでも着くてくるし。
    外食の時うちも絶対私の隣です。
    私に怒られても絶対パパのところには行かないで、ママがいいって泣きながら来るぐらいです。
    ほんと少しは離れてほしいですよね。なんでも一緒だとこっちもやりたいことスムーズに行かなくなるし、心に余裕がなくなりますよね。

• 11月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

本当そうです💦
    その上、落ち着きなくイライラします。怒っても泣きながら来ますよね…。
    上の子もいるので、たまには上の子にも構いたいし、習い事もみてあげたくて。
    今も上の子とチャレンジワークやってるのに隣で邪魔ばっかりしてきて困ります💦怒っても気にせずです。

• 11月6日
  • 秋

うちも上の子がいますが、話をしてるとわざと大きい声あげたり話の邪魔をしてきます。やきもちですよね。
    それでこっちもイライラして。
    うちも怒られても数分後にはあっけらかんとしてます。

• 11月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

一緒です…😱下の子だからか、上の子より神経図太いです💦
    少しずつ離れると信じて頑張りましょ😭

• 11月6日
  • 秋

そうですね。頑張りましょう!
    同じ方がいて共感できて良かったです!

• 11月6日