※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、年長さんの娘と新大阪から名古屋まで『こだま』で行きます。その…

今度、年長さんの娘と新大阪から名古屋まで『こだま』で行きます。その特急券はネットで買いました。
乗車券、も必要ですよね?
乗車券ってなんですか?

家の最寄り駅から新大阪駅までは、私のICカードで
行く予定です。

コメント

日月

特急券は、新大阪から名古屋まで「新幹線に乗るための料金」です。
乗車券は、新大阪から名古屋まで「電車に乗るための料金」です😄
新幹線に乗るのに、電車賃プラス特急料金を払うので切符が2枚になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    家の最寄り駅からは自分のICカードをタッチし、娘もいつも通り一緒に通過しようと思っています。
    地下鉄の新大阪駅で改札を出て、改めて新幹線の新大阪駅に入るときに乗車券を買うのでしょうか?

• 11月6日
  • 日月

日月

そうです😄
    御堂筋から新幹線の改札近くまで行くと券売機やみどりの窓口があるので、そこで購入できます。
    特急券だけ持っているということなので、みどりの窓口で駅員さんに確認取るのが確実です✨日によって並ぶので、時間より少し早めに行かれると良いですよ😄

• 11月6日