※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
妊娠・出産

産婦人科で無排卵と言われたけど妊娠検査薬が陽性。戸惑っている。同じ経験の方いますか?

妊活1年経ちまして2ヶ月前から産婦人科に通い始めましたが今月も排卵してないかもと言われました。
今月の生理予定日が10月30日だったのですが、1週間たっても生理が来ず無排卵の場合生理が遅れることもあると聞いていたのですが身体がだるく気持ち悪くもあったので望みをかけて夕方妊娠検査薬をしたら陽性でした。
陽性だと思いたいんですが排卵してないと言われていたのですごく戸惑っています。
こんなことあったりするのでしょうか…?
ちなみに産婦人科では3ヶ月くらい排卵しているのか確認してみましょうだったので治療は何もしていないです。
違ったりしてたりしたら怖くて陽性を旦那にも誰にも言えずそして悩みすぎて寝れずにもいます。
同じような方いたりするんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性が出たという事は
排卵していたという事で間違いないと思います😊!
旦那さんにいう前に一度病院へは行けませんか?

• 初めてまま

初めてまま

病院で排卵時期に何日か通ってエコーで見てもらってて卵胞が育ってない様子を見せられたので排卵してないと思ってたんですが排卵してたんですかね…
    来週中に病院行ってみます!
    コメントありがとうございます😭

• 11月6日