※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
その他の疑問

独身友人が、以前から遊びにきたいと、いうので、15時までなら、okで、…

独身友人が、以前から遊びにきたいと、いうので、15時までなら、okで、ママ友に会う木曜、だんながいる土日以外はoKと言いましたが、いきなり明日いきたいと言われました。
祝日なのに。しかも年末。
普通遠慮しませんか?
独身だから、わからないのかな。
なんだかもやもやしました。気を悪くされたらごめんなさい。 やはり結婚していないからわからないんですかね
みなさんは、年末に友人が遊びにくることありますか?

コメント

離乳食ちゃん

ちなみに、友人は30才。私は1才子持ちです。

ちょこ

ないですね。
独身の友達でも年末年始は家族で過ごすか、彼氏いる子は彼氏と、独身の友達同士で飲み会やってたりしますよ。
家庭のある人に年末年始あそぼーって誘ってくる人は少なからず私の周りにはいないです。
ちょっと常識が足りないかな?という印象を持ちました。

• ちょこ

ちょこ

30歳…笑
    私の10代20代の友人でもそれくらいの常識は弁えてますよ。
    そのご友人ちょっとどこかで育ち方間違えたんですかね?😂

• 12月22日
ベビーラブ

独身だから、とゆうか、その友達がちょっとずれてるのかもしれないですね

土日以外はOK、とゆうのは、
祝日ならいいのかと思ったのかもしれないですね

はるかかあさん

普通遠慮しますよね・・・
しかも◯曜日はダメとあらかじめ伝えてたんだし、独身関係なく相手の都合考えない、話を聞いてない人なのかな・・・とおもいました^^;

mogu

いきなり明日行きたい!はナシですよね〜😭

私は独身の時から、子供がいる友達と遊ぶときは、1ヶ月前ぐらいに予定を立てて、「もし急用とか、子供が熱出したりしたら、ドタキャンしていいからね〜」と伝えてました!
独身だからっていうか、その友達が気が遣えないひとなのかもしれないですね😅

陽菜湊(о´∀`о)

断ればいいだけの話ですよね。

しほ

行きたい!ではなく、
都合大丈夫?と聞きます...。私は子供がいますが、独身の友達にも大丈夫かな?と確認します。大丈夫な曜日を聞いていても...。
結婚の有無ではない気がします(^^;;

もしかしたら、ただ単純に
あ!金曜日!私休み!じゃあ行きたいなー!くらいの感覚だったのかもしれませんね💦

年末ありますよー!!
年始から友達の家に行ったりします。
むしろ毎年年始は仲良い友達の家に行って語ってます(^^;;

ゆい(*^^*)

急に明日行きたい!は困りますが(断りますが)、
年末に友人が遊びにくるのは全然OKですね~
大晦日、お正月は家族や親戚と過ごしますが、それ以外は普段よりも友達との予定がたくさん入ってます(^^)

L

そんな方だから30歳まで独身なのだと思います😖💦

• lily

lily

30まで独身の何がいけないんでしょうか?偏見だと思います。

• 12月22日
  • L

L

お気に障りましたなら申し訳ありません。
    質問者様のお話しを聞く限りでは30歳にもなってわからないのかな、というお気持ちが見えましたのでそんな方だから独身なのだと思いますという意味で30歳まで独身が悪いと言う意味ではありません。

• 12月22日
だぁちゅう

うわー!私と同じでびっくりです!
独身の人で産後1ヶ月経ってないとき、まだ床上げもしてないのに夜10時までいたし、5時までしか無理だよって言ってるのにその日の14時に連絡くるし。マジありえませんよね!
その上大晦日一緒に過したいとか…極め付けはだあちゅうちゃんは知り合いの人発言…

もうブチギレて距離置いてます。