※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
住まい

バス+電車通勤で車なしの生活されている方どうでしょうか?メリットデメ…

バス+電車通勤で車なしの生活されている方どうでしょうか?メリットデメリット感想聞かせてください。
マンション購入にあたり気になっている物件がありますが駅から徒歩30分くらいです。
今は賃貸で駅まで1〜2分のところに住んでいるので余計迷います💦

コメント

どのくらいの頻度でバスや電車を使われる予定ですか?毎日10ヶ月のお子さん連れてこれからずっととなれば、物件考え直すか車買うかを考えますかね😅

• お

毎日です💦車も維持費がかかるし運転が下手なので考えてません。キツイですかね😅

• 11月6日
maimai

メリットをあげるなら維持費がかからない分お金が貯まる
デメリットは、緊急時に雨降ったりしてた時の通院などにお金が少しかかるとかでしたね
でも最近はダイチャリなんかも使えるようになり別に車いるほどの用事ってあんまりないかもと思いつつあります

• お

やっぱり金銭的には余裕が出てきますよね!
    ダイチャリ、なるほど!
    その辺りの地域に多いか調べてみます😄

• 11月6日
  • maimai

maimai

車は軽でも年間10万
    隔年に20万は最低かかりますからね💦
    ダイチャリ近くにあればかなり便利です
    ただ、急ぎの時はたまにエラー起こすので余裕もって出るのと
    混むステーションに予約するのはやめた方がいいです💦

• 11月6日