※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめは新生児から使えるアップリカのコアラウルトラメッシュexでしょうか?腰をサポートするものも検討中です。

抱っこ紐のおすすめはありますか?
新生児から使えるものがいいです💦

ちなみに、もともと腰が悪いのでアップリカのコアラウルトラメッシュex気になっています🤔
他にも腰をサポートしてくれるのがあればと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

腰が弱いならコニーおすすめですよ!
腰に負担ゼロです👏🏼
肩もそこまで痛くなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー、調べてみます☺️

• 11月8日

抱っこ紐超迷走しましたー💧
新生児から…を見てエルゴオムニ360を購入(今は最新のがでてますね)ゴツくて装着上手くいかない、首元頼りない、とにかく合ってるか心配で新生児から使うのを断念。
コニーを購入。入れるのがとにかく難しい。結局そんなに使わなくなる。腰にはそんなに負担はかからないですが、そもそも新生児期しか使えないなという印象です。使用期間はかなり長かったけどそんな大きい子コニーに入れるかな…という私はです。

ベビービョルンのオリジナルを購入。腰紐なしですが、新生児の間なら十分肩で耐え切れます。
股関節部分がまっすぐ出てしまうのが股関節脱臼に繋がりそうだけど、首座りまで使用。

首座り後はエルゴオムニ360をかなり使いました。エルゴも長時間でなければそんなに腰痛くならないです。

気になっている…とのアップリカのコアラですが、アップリカは日本人に合わせた設計なのですごい使いやすかったです。(上の子でコアラの前のコランビギ使ってました)あとなんだかんだ首すわり前の縦抱っこは怖いです。その点横抱っこが出来るアップリカはかなり重宝しました。うちは生まれつき股関節が硬かったので、脚を開く縦抱っこが出来なかったのもありますが…
ただ、下の子の時私も気になって試着しに行きましたがとにかく操作が難しい。慣れれば大した事ないかもしれませんが、そういった部分も見に行っても良いかもしれません。

長くなってしまいましたが、抱っこ紐結構高額ですし、いっぱいありすぎて本当に迷う所なので良ければ参考にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊コアラは操作が難しいのですね、、エルゴオムニとコアラしっかりお店で見てきたいと思います!

• 11月8日