※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

36歳のシングルマザーが転職と副業にアドバイスを求めています。営業や事務の経験があり、正社員での転職を考えています。田舎住みで派遣案件が少なく、FP資格を活かせる仕事を模索中です。何かアドバイスありますか?

シングルマザー、36歳、高卒
転職&副業アドバイスほしいです😭

販売8年、派遣で営業3年、損保事務1年
直近は派遣で大手の営業をフルリモートでしていて満了しました。

直接雇用のお話をいただきましたが、全国転勤や激務ゆえの時間外勤務がかなりあるためお断りし、正社員での転職を考えています。

性格的には営業でバリバリ外周りしたいのですが、持病あり事務希望。人と接したりPCスキルは強みかなと思います。

ただ田舎住みのため、派遣の案件はほぼありません。12月から高時給の事務のお仕事をひとまずしますが、年齢的にも正社員で長く勤められたらなぁと思っていますが、求人がほぼありません…

看護師、介護士、保育士などは体調のこともあり不可
お金の勉強が好きなので、FP資格取得し活かせる仕事を…と思いましたが、FP資格のみでは需要がない・保険会社くらいしかない、、と友人に言われ悩みます。

ハロワでは短期・非正規の役所勤務を毎回出されるのみ。

なにかアドバイスお聞きしたいです…😭

コメント

nina

パソコンが得意ならIT系の勉強してプログラマかSEはどうでしょうか?
その歳で未経験は厳しいかもしれませんが今IT系人材不足が深刻なので雇ってもらえる可能性が事務よりは高いと思います。

• sakura

sakura

ありがとうございます!

• 11月8日