※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の育てにくさに悩んでいます。行動が異常で、ストレスが溜まっています。子育てが限界で、どうしたらいいかわかりません。

育てにくい息子。もう限界です。吐き出させてください。
まず、静かにしなきゃいけないところで静かにできない。
私が電話し出すとわざと大声でずっと叫び出して邪魔したりこの前はお葬式でもわざと笑って声出したり。外出先でもそうです。子供だからしょうがないよね、ってレベルじゃなくてひねくれてるのかふざけてるのか他の子と何か違くて、人に見られてると本当に恥ずかしくなります。
ちゃんとダメなことは理由も付けてダメと教えてきてるのに子供には何も響かない。

他にも保育園に送りに行った時はなかなかバイバイできず部屋にも入らずもじもじ、私の足掴んで押すとか引っ張るとか、甘え方がおかしい。帰りはテンション上がってるのか走り回って床に転がったり帰る準備してる先生の後ずっとついて回ったり、園出るのに15分はかかります。こんな子は他にいません。たまにふと普通じゃないなって思います。いくら保育園が嫌でも行きと帰りにこんな言うこと聞けなくなる子いない。

あとはどの子も少なからずあると思いますがわがままばっかりでお菓子買って、おもちゃ買って、自分の願望が通らないと泣き叫び、一旦忘れたと思ってもまた思い出しての繰り返し。休みの日にそれやられたら1日ずっと怒ってなだめての繰り返し、ほんとに疲れます。
最近はもうそういうのが悪化して憎たらしくて可愛いと思えません。自分が余裕のない親なのでそれがいけないのかも、子供にも影響してるのかもとも思います。ちなみ父親はいません。

毎日イライラして子供に触られるのも生理的に嫌で振り払ってしまうし怒鳴ってばっかです。子供に対して気持ち悪いとも思ってしまいます。
夜寝る時も私の体に頭乗せて寄りかからないと寝れないし、朝起きるまでずっと体に乗っかってきてる状態でほんもに嫌です。
1日一緒にいると精神がすり減って死にそうです。子供の方もなかなかストレス溜まってると思います。このまま捻くれた大人に育つかも。もう子育てやめたいです。

コメント

a___m

園生活で先生から何か指摘はないですか?あまりにも…ともし心配だったら相談してみてもいいかもしれませんね。

ママリ

私もシングルで父親が居ません!

息子もこれ欲しいあれ欲しいと自分の願望が通らないと叩いてきたりします。

そう言う時期かなー?と私は思ってお手伝いしてもらったら5円ずつ渡してます!
そのお金でお菓子などを買っていいよってゆー風にしてます。

最近やっと一個一個にありがとう!って付けてくれるようになりました!

保育園でも誰かにくっついとかないと寂しいって感じですかね…?

めんどくさいですが。
画用紙で絵本作ってお母さんが送った後はこんな事してるんだよ!ってわかる自分絵本とか作ると子供って素直なので何となくわかってくれますよ☺️

子供の為にも一緒に頑張りましょ!☺️

はじめてのママリ🔰

自閉症の6歳息子、2歳娘がいます。
育てにくさ、他の子とどこか違うなと思ったら専門機関に相談した方がいいです!絶対!
障がいがなかったとしても、話を聞いてくれたり、対応のアドバイスをしてくれたりすりするのでマイナスにはなりませんから!

うさぎママ

うちはシングルじゃないですが、ほぼ一緒です。年齢もほぼ一緒です。もう本当に育児に疲れたし、前は可愛くて仕方なかった娘が今では可愛いと思えないことが多くなりました。
大人になってから娘のせいで何度恥をかかされたかわかりません。もう本当に疲れますよね。周りにそんな子いないし、保育園のお友達と一緒に帰りたいと言ってもその子のママに露骨に嫌な顔されます。周りにそんなママがいないので、はじめてのママリさんが身近にいてくれたら、色々お話して共感したり出来るのになあと悲しくなりました。