※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお店で姿を消して心配した出来事について相談です。

このあいだめちゃくちゃ焦る出来事がありました。
バースデーにお買い物へ行ったのですが、
下の子を抱っこ紐に入れていて、いつもは上の子をカートへ乗せます。走り出してどこかに行くことがよくあるので💦
その日は、
上の子の上着を試着させたかったので、手を繋いで店内に入ったのですが、上着を取ったほんの数秒で走り出しました。いつもはすぐに追いかけて姿を見失うことはありません。
そして大抵すぐ見つかるのですが、今回は走り出して一瞬で消えました。
すぐ走って通路を探したのに見当たらなくて😭
名前を呼んでもいない。3.4分探しました。本当にどこにもいなくて泣きそうになりました。
外へ出てったのではないのかと、外も見たけどいなくて。ようやく見つけて、服が並んでいる中に入って隠れていました。息子は笑いながら見つかったと言っていましたが、、かくれんぼしてる気だったのでしょうか😭
本当に数秒でも目を離せないなーと思った出来事でした。
こんな狭いところで、、これが広かったらどうなったんだろと、、本当にこわかったです。
皆さんのお子さんはこんな出来事ありますか?😭

コメント

マヨ

ちょうど上の子が2歳半くらいの時に
イオンの無料の遊技場で遊ばせてたら消えてたことがありました💦
必死に探して結局全く反対側のゲームセンターで走ってました……😭
見つけた瞬間軽くゲンコツしてしまい、人前で本気で叱ってしまいましたがほんとに泣きたくなりました😭
3歳前くらいからちゃんと着いてくるようにはなりました🥲

tom

しょっちゅうあります😅
服屋では服の什器の下に隠れる
スーパーでは知らない家族に話しかけて紛れる
近所の学校であったお祭りではお金払っている間に目の届かないところで小学生に遊んでもらってる
などなど…
思い出せばキリないですし、探しても探してもうろちょろしてるので全然見つからないこと多いです💧
本人は迷子になってる気なんてないし、隠れてることも多いのでいっつも怒ったり呆れたり焦ったり…
結局見つかったらいっつもホッとするけど危ないので怒ってます😓

はじめてのママリ🔰

私もバースデイで先日同じことがありました💦その店舗はバースデイしまむらAvailが1フロアで繋がってて広いので探すのめちゃくちゃ大変でした😭一通り見てもいなくて、店員さんにも声をかけて一緒に探したらすぐ見つかりました😭長女はみーつけたー!ってニコニコ。何かあったらどうしようってすごく怖かったです💦

さくらもち

質問の答えでは無いですが、楽天にこんなのありますよ💡
手繋ぎだけで不安であればこういうのを使ってみてもいいかもしれません😅