※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで悩んでいます。息子が私のそばで泣き、パパに連れられて寝る状況。このままでいいか悩んでいます。

夜の寝かしつけがママだと寝ない…!!
1歳の息子、私がいると笑ったり遊んだりで寝ません😭
私がそばを離れて夫だけになると大号泣で泣き叫び😭
寝ます…!(笑)

夜が近づくと離れまいと私にしがみつき胸元に顔を埋めていますが、寝ないので結局パパに連行されます(してもらいます)
泣きすぎて可哀想なのですが、このままでいいと思いますか?
私が根気よくそばにいた方が中ないから良いでしょうか…

寝かしつけをしなくていいのは楽ですが
あまりに泣くので精神的に辛いものがあります😭

コメント

ママリ🔰

うちもです😂私が寝かしつけると私の上に乗っかってゴロゴロ転がる遊びをし続け力尽きて寝ます🤣

旦那に任せると泣くので離れられずでしたが1歳半すぎたあたりでやっと旦那だけでも泣かなくなりました!今だに私が寝かしつけるとなかなか寝ませんが、旦那だけだとつまらないのかすぐに寝るそうです😅笑

そのままでもいずれ慣れて泣かなくなるとは思いますが、まだ1歳なったばかりなら泣かなくなるまでもう少しそばにいてあげるのもいいかもしれません😌