※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
産婦人科・小児科

子供の咳払いが続いており、耳鼻咽喉科で検査を受けたが特に心配はないと言われた。チック症かどうか心配で、保育園の先生に相談すべきか、小児科に相談すべきか悩んでいる。

上の子が最近ずっと咳払いをしてて、熱も鼻水とかもなく小児科で一度診てもらった時は喉が真っ赤ですねと言われて薬もらいましたが、治らず先月の運動会前からなので2.3週間は続いてます💦

心配なって耳鼻咽喉科も行きましたが、特に心配はないと言われてとりあえず薬を貰って、治らないようなら鼻からのカメラで検査してみましょうと言われてます。

ほんと今なんですが、咳払いのチック症を知りましてこれってそうでしょうか?
寝てる時や楽しく遊んでる時は咳払いしません。
チック症の場合、保育園の先生には言った方がいいんでしょうか?
それとも先に小児科に放談した方がいいですか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が咳チックでした。
風邪薬を処方されても1ヶ月治らなくてチック症も見てくれる小児科にかかって咳している動画を見せたらチック症だと思うと言われました💦
とりあえず自然におさまるのを待つしかないのでこちらは指摘しないように気をつけました💦先生にも話して指摘しないこととどんなときに咳をしてるか見ててもらいました!
おさまるまで4ヶ月程度かかりました💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。4ヶ月もかかったんですね💦💦
    うちの子も病院でチックと言われました😞
    気長に様子見てみようと思います。

• 11月11日