※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

出産後のナプキンについて質問です。Sサイズのナプキンをどうしようか迷っています。3日目以降に何を使ったか教えてください。

出産後の入院中のナプキンについて質問です😭
切迫早産なので早めに準備しようと思ってます💦
一応、お産用パッドをL×5枚、M×10枚は準備してますが、Sは生理用ナプキンを上のこの時に使っていた記憶があるので生理用ナプキン買おうかなと思ってたんですが、5年前でサイズは何使ってたか忘れて😂
いいねでも良いので3日目以降とか何使ってたか教えてください💦
人それぞれと思いますが、自分はこうだったよ!ってコメントくださるのも助かります🥺💓

コメント

ぶぅあ

21cmを使ってたよ!

ぶぅあ

23cmを使ってたよ!

ぶぅあ

25cmを使ってたよ!

ぶぅあ

夜用ナプキンを使ってたよ!

🫶🏻

私は普通のナプキンは全く使いませんでした😭

お産セットに入ってるおっきいのだけで全然足りたのと生理用ナプキンだと漏れそうで怖かったので🥲

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    3日目以降から退院するまでS使ってました!退院後家でも少しの間S使って悪露減ってからナプキンに切り替えました!

    • 11月5日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    コメントありがとうございます😭
    5年前なので記憶曖昧なんですが、産んですぐが出血多くて蒸れて被れてめっちゃ換えまくって追加に生理用ナプキン買ってきてもらったんですがサイズを忘れてしまって😂
    お産用パッド寝てる時ズレたり漏れませんでしたか?🤔

    • 11月5日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    大きければ大きい分安心だとは思います😳

    会陰切開の傷が痛くて全然動けなかったので、不安でしたがずれや漏れはなかったです!
    でももしシーツについたら嫌だったので自分で持ってきてるフェイスタオル一応敷いてました🥺

    • 11月5日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    基本、授乳以外は寝てるからもし、生理用ナプキンなら夜用が良いですよね🤔
    私が動くのか羽なしはよくズレて前の時にやらかした記憶があり不安でした😭
    どうせ生理再開したら夜用ナプキン使うから買うだけ買ってみて分かるところに置いて足りなかったら持ってきてもらうでも良さそうですね!

    • 11月5日
deleted user

退院時には生理用品に変えてました☺️自宅に帰ってから1ヶ月はナプキンで、最初は寝てることもあったので夜用、1ヶ月かけて生理が終わるイメージで使ってました🫶
入院中はほとんど寝てたし、量も上の子と違ったり、トイレの回数とかトイレのたびに変えたくなる私は産院から渡されたパッドはほぼ使い切るのでMをひとつ持っていきました🥹
友達は思ったより自宅に戻ってからも悪露が続き1週間はSでいたとか💦

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    やっぱりナプキンだったら夜用が良いですよね😂
    私もトイレの度に変えたくなるタイプで上の子の時にめっちゃ換えまくってなくなりました😇
    Sサイズがどの程度か忘れてしまったんですが、夜用ナプキンより吸収する感じなんですね🤔
    とりあえず、Mを1セットはあるので夜用ナプキンは分かるところに準備だけして持ってきてもらうのも良さそうですね!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね🥹一人目の時足りんくない?と思って我慢した時があって不快感の中いました(笑)
    パットはめちゃくちゃ吸収じすよね!!ナプキンは生理目的なので量もある悪露には敵わないと言いますか(笑)生理レベルの悪露になったらいける感じです😂
    それが一番よさそうですね🫶産後の生理に使えますしナプキンは買って損はないですし💕パットも余れば油吸えますし笑

    • 11月5日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    不快ですよね😭
    今回は冬に出産ですが、前回が5月で思ったより暑くて不快でした😂
    やっぱり悪露って多いんですね🤔
    もう、全く覚えてない笑😂
    前が各サイズ1セットずつ病院から支給でLサイズしか準備してなかったので今回は違う病院ですが、Mも準備したのでそれだけ持って行こうと思います😊
    夜用はトイレの棚に予備で準備して旦那に場所だけ伝えときます!

    • 11月5日
ちゃめ

私は産褥ナプキンと、入院中に普通の生理用ナプキンの1番大きいやつを一袋買いました!
確か25?26センチぐらいだったと思います!
出血が多かったので産褥ナプキン足りず、普通のナプキンなら大きめの方が安心かな〜と思って👍

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    やっぱり夜用ナプキンが無難ですよね😭
    良かった、21cmとか買わなくて😂
    Sサイズがどの程度かわからなくて昼用ナプキンくらいか?って思ってました🤣
    どうせ生理再開したら使うから夜用ナプキン買っておきます😊

    • 11月5日