※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息の症状で病院に行ったらPCR検査を勧められ、結果が出る月曜日まで薬をもらえない状況。横になっても呼吸が苦しく、家族のサポートも限られている。

今の時期喘息でもコロナの検査してからじゃないと薬貰えないんですか?😭

今日総合病院の内科に行ったんですが
看護師さんが喘息の咳だと1目でわかる咳をしてたのに
咳が凄いからとPCR検査をするように言われ
陰性だと月曜日に受診してと言われました、、、

昨夜咳で全然寝れず呼吸もヒューヒューをずっと
言ってて3回咳からの嘔吐をしました、、、

元々10月の終わりから夜中だけ咳が出る状態が続いてましたが子ども2人連れて受診するのがしんどく今日までずるずるしてました、、、

今日検査して陽性でても隔離期間は終わってるけど
陰性って分からんと診察は受けれない。
また、土曜日は午前診察だから結果が出る頃には
診察は終わってるから月曜日と言われました、、、

我慢できないくらいしんどくて受診したのに
この対応はなんなんでしょうか??

酸素濃度は97だったので大丈夫と思われたんでしょうか?

今しんどくて横になってるんですがずっとヒューヒュー言ってるし咳もずっと続いててしんどいんですが月曜日まで我慢するべきでしょうか?😭

旦那は単身赴任で頼れる実家も近くにありません、、
小さい頃から総合病院でずっと喘息を見てもらってます💧

薬はなにももらってないです。

コメント

a___m

息子が喘息ですが、特に検査されずにいつもお薬貰ってます。

はじめてのママリ🔰

近くのクリニックとかで、呼吸器系のところにかかりつけを変えてはどうですか?
カルテを見て喘息の基礎疾患があるのでしたら診てくれてもいいのにと思いますが、、、、流石に総合病院だと院内感染などもあるので診察が難しかったのかもしれませんね。

喘息でお薬出してもらったことのある病院は、近くにありませんか?
もしあればそちらへ相談してみるのはどうですか?

私も先日、祝日にどうしても息苦しくてお薬が欲しくて、市の無料相談に電話して教えてもらった休日診療担当の総合病院に連絡したら診察断られました😭💦

コロナの関係で…お薬出してもらったことある病院で相談するか、翌日来るようにと。

とりあえず、横になってると余計ひどいので背もたれのあるものに座って楽な体制を模索できないでしょうか💦
あと個人的には喘息発作の時加湿してると少しマシな気がしています。