※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お仕事

来年度の転園手続きが間に合わず、在職証明書がまだ届かず困っています。市役所の締め切りに間に合う方法が知りたいです。

すごく焦ってます

待機児童が多い地域で、
うちの子の保育園が2歳児までの小規模保育園です
来年度はどこかの保育園に転園しなければならないので申請したいのですが、職場からの在職証明書?が来なくて、一次申し込みが出来なくなりそうです

上の子の同じ保育園に入れたくてずっと転園申請はしてましたが、ずっと入れず来年4月にやっと転園できるかも知れないのですが、書類が揃わず…

今通っている保育園の先生が本当は4日金曜までのところ、月曜に持ってきたらぎりぎり間に合うと言ってくれて、先週火曜日に職場に連絡したのですが、まだ発送してないと…
(私は派遣社員なので、今通っているところではなく、派遣会社に在職証明書をお願いしています)

月曜日までに提出できなければどんな理由があろうと申請を受け付けないと市役所から言われており、どうしたらいいのか困っています

派遣会社に取りに行くことは出来ず、速達で送ると言っていたのに、未だに届きません…

土日はお休みなので、今日届いてないということは金曜までに発送していませんよね?
郵便局に問い合わせできないし、待つしかないのでしょうか…

コメント

速達は土日も配達されるようです。
会社が適当過ぎますね💦
依頼はいつされたのですか?

確かに融通が効かない書類ですから焦りますね💦

私も派遣会社でした。ただ就労証明書については1週間以内には出してもらってました。
土日でもご自分の担当とは連絡つきませんか?

nic

就労証明のデータをメールで送ってもらい、印刷することはできないのですか?

いー

私も昨年速達で送ってもらいました😭
これだけデジタル化オンライン化と言われているのに保育園関係は紙ですよね💦💦

ママリ

結局、その後どうなったんですか?