※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

何でこんな堕落した人間になってしまったんだろう妊娠前は仕事もしなが…

何でこんな堕落した人間になってしまったんだろう
妊娠前は仕事もしながら家事は全部してたのに
妊娠してから切迫で家で安静にして、多少動けるくせに何もしてない。
休日出勤して帰ってきた旦那が今ご飯作ってくれてる。帰ってきた時、家は電気もつけず真っ暗。
今日も私は一日中寝てただけ。今だってスマホ触ってるだけ。
何のために私はいるんだろう。

コメント

ミク

切迫ならしょうがないですよ✨

ママリさんはお子さんを守るために寝てるんです❤️

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます。
    旦那が家事をしてくれるたびに、自分のできてなさを痛感して辛くなってしまいます、、
    赤ちゃんを守るためっていうのを口実にだらけてるような気がしてしまって😢
    ダメですねこんなにネガティブだと😂

• 11月5日
  • ミク

ミク

ネガティブはホルモンのせいです🎵
    ご主人が頼れる方みたいなので甘えちゃいましょう✨

だらけてるのではなく守ってる!!ですね❤️
    切迫で普通に生活しちゃうと早産になったりしちゃうのでそうならないための本能ですね🎵

• 11月5日
やすばママ

お腹で命を育てるっていう1番重要で、1番大変で、自分の命を削った大仕事をするためにいると思います!!
男には出来ない、今しか出来ない大事な大仕事をしてるので、生きてるだけで素晴らしいです‼️

• ままり

ままり

世の中には妊娠してても一生懸命外で働いたり、家事をやってるお母さんがいる中で
    自分は家に引きこもって毎日寝てるだけで何をしてるんだろうという気持ちになってました、、
    支えになるコメントをいただきありがとうございます。

• 11月5日
  • やすばママ

やすばママ

生理、妊娠、出産、産後の戻りなどは人それぞれですからね‼️
    比べるものじゃないです😁

お腹の子がママにゆっくりして欲しいんですよ😁ゆっくり休んでください😊

• 11月5日
ママリ

わたしも切迫で働けず、そのまま退職して出産するまで家でダラダラ生活してましたよ🤣
やる気もなくて寝てばかりでした!!
同じように妊婦さんでも外で働いる人がいて自分はなんでこんななんだと落ち込んで旦那さんに泣きながら気持ちをぶつけた事もあります!!
産後もまだまだ体力持たず散歩もあまり行けず、行く気力すらなくなっていてより落ち込んでいたのですが、今では子どもも大きくなり出かけないと、動いていないと落ち着かなくなりました😂
妊娠中はホルモンバランスも乱れるってよく言われるし落ち込む気持ち、切迫になって思うように動けないもどかしさはやっぱりそうなっている当事者しか分からないですけど、大事な赤ちゃんをお腹で育てていて切迫だから無理をしないように休めている主さんは立派なお母さんになれると思いますよ☺️
それに、堕落しているのではなくてこれから体力もいる妊娠生活や出産に向けての身体作りをするためにゆっくり休める時に休んでいるので落ち込む事はないですよ!!
ここにもっと堕落していた人がいますから笑
それももう立ち直っているので気持ちも晴れ晴れしてきますよ!!
今は休める時に休んで無理はしないでくださいね☺️

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。
    そうですよね、子供が産まれたらもうこんなに寝れる生活はないですもんね。
    かなり落ち込んでましたが、おかげで心が少し軽くなりました😢
    見ず知らずの私なんかにこんなに励ましてくれる方がいるんだと感動してしまいました、、笑
    本当にありがとうございます😊!

• 11月6日
ei

むしろその安静は主様しかできないので大切なことを成し遂げていると思います😊
そんな罪悪感?感じなくていいですよ♥️
すでに赤ちゃんにとってとても良いママです😊

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。
    今お腹で育ててるってだけで、ママですもんね、、少し照れくさい感じがしますが嬉しいです😊
    あまりネガティブになりすぎずやっていきます。
    ありがとうございます😊

• 11月6日