※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

現在3人目の妊娠中で、軽い吐き気や匂いへの過敏さが続いています。いつまで続くか心配です。産まれるまで続くこともあるので、辛い経験をした方の経験談が知りたいです。

まだつわりが、、
1人目→重度の吐きづわりが12週くらいまで
2人目→軽い食べづわりが12週くらいまで
3人目にして→ものによって軽い吐きづわりと軽い匂いづわりが現在進行形で日によって吐いたり吐かなかったり…
いつまで続くんでしょうか🤢
まさか産まれるまで?なかなか明けなかったつわりの方いつまで続きましたか?😢

コメント

deleted user

1人目が16週で終わり、2人目が23週で終わりました。

2人目は、毎日ケトン体+4で不安で夜も寝られないのと、期間も長すぎて心が折れてしまい、鬱病になりました。
悪阻のことをママリで質問したこともありましたが、長い方で23週で終わるという結果でした。実際私も23週で悪阻は終わったので、Rさんも20週越してますし、あと少しの辛抱です。
たまに産まれるまで吐くという方もいらっしゃいますが、それは悪阻ではなく胃の圧迫などからくる吐き気だと思っています。