※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に柊の漢字がマイナスイメージか検討中。冬のイメージが明るくないか考えていたが、第二子の名前に使おうかと思っている。母は冬のイメージが明るくないと感じている。

赤ちゃんの名前で、柊(ひいらぎ、しゅう)の漢字にマイナスイメージありますか?
男の子の名前に使おうか検討中です!

なんとなく、冬という漢字が入るので、春、夏の漢字よりは明るいイメージではないのかな?と以前は思っていましたが、考え直して、第二子の名前に使おうか考えています。
しかし、母も冬のイメージはちょっと、明るくないようなと感じるみたいで😂

コメント

はじめてのママリ

友達の子もこの漢字入ってますよー!
冬の綺麗な雪景色を想像します🥰

はじめてのママリ🔰

マイナスイメージ、全くないです😂💕
むしろカッコいい男の子が、柊くんだったので、いいイメージです😂

オスシ

周りにも使っている子いますし、冬生まれの子に人気の字かなって思います😳
明るくないイメージなど持ったことないです!

はじめてのママリ🔰

全然マイナスイメージないです😅
ガッツリ冬の漢字でも、特に暗いイメージないですよ~🙌

はじめてのママリ🔰

マイナスイメージはないです!
明るくて活発とかよりは落ち着いたイメージですね😊
かっこいいです✴️

しょりー

柊(しゅう)君名前の候補に入れてました!

特にマイナスに感じたことはないです🤔
ひいらぎは魔除けにも使われるし、花言葉に「先見の明」「用心深さ」があったり、個人的にはむしろいい字だと思ってました☺️

COCOA

マイナスイメージと言うより、クールなイメージかなって感じはありますね。

はな

素敵だと思います♡︎

はじめてのママリ🔰

マイナスイメージはないです!
強いて言うなら若干名字っぽい?🤔気もしますが、パッと見ても特に何も思わないお名前です!

mizu

マイナスイメージはまったくないです😊

むしろ最近かなり流行りの漢字ですよね!
なのでいいイメージを持つ人が多いのかなと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    流行ってるんですかね?!
    試しにランキングで検索してみたら、柊(しゅう)の名前が36位でした!
    やはり人気とゆうことですよね、知らなかったです!!😳
    ありがとうございます😊💕

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

知り合いの子がその漢字でしたが、聞いた時良い名前だな〜と思いましたよ😃
マイナスイメージとかなかったです🌟

はじめてのママリ🔰

柊は、冬生まれで1番人気の漢字だった気がします!
周りにも多いです✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️

こんなにたくさんの方から良いお返事をいただき、「柊」の漢字が良いイメージだということを知りました✨

まだ名前は決まってないのですが、家族でじっくりと話し合いたいと思います!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️