※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月女児が熱と口内炎で悩んでいます。小児科が空いておらず、焦っています。様子を見ていても大丈夫でしょうか。

様子見でいいですよね?
1歳10ヶ月女子です😃

10/10に発熱してヒトメタニューモウィルス、
2週間かけてようやく治った頃
10/23に熱性痙攣→RSウィルスで入院、
10/29に退院し、
11/2に保育園復活し、
11/4夕方に発熱、
今も40度近い熱出てて、お昼ご飯食べさせる時に、口を指差しながらイタタタと言うので見たら口内炎4つ。

昨日の時点で今日午前中診てくれる小児科探しましたが、どこも空いてなくて。
明日は日曜日だし、、、、、、

今までこんなに頻繁に熱出たことなかったので、少し焦っています💦
様子見てていいですよね?💦

コメント

ぽっぽ

熱性痙攣されてますし
救急外来等相談されてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😭
    結局なんだかんだ何もせずに夜を迎えてしまいました💦
    今のところ1回座薬使ったんですが、痙攣なく過ごせてます💦
    アドバイスいただいてありがとうございました😭❤️

    • 11月5日
のん

解熱剤ありますか?
少しでも不安なら救急外来に行った方がいいです💦
これから夕方にかけてもっと悪化すれば大変ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😭
    1回座薬入れて、なんとか痙攣なく過ごせています💦
    この夜何もありませんよーに、、と願うしかないです💦
    子どもって何が起こるか分からないですもんね💦

    • 11月5日