※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

質問と愚痴です。昨日母から電話がかかってきて「明日(本日のことです…

質問と愚痴です。


昨日母から電話がかかってきて「明日(本日のことです)子供達を連れて遊びに行かない?食べ物屋さんが出店してるフェアがあるからそこに行こう」と誘いを受けたのでこれから遊びに行きます。

朝エアコンを買いに行きたいから11時にしようと言われ、母は結構時間にルーズなので11時は無理だろうと思い「11時くらいの予定で!また帰ってくる時に連絡してね」と言う感じで約束しました。


そして今日、11時15分頃に「今から帰るね」と連絡が来ました。
そこからは実家まで20分ほどあれば着く場所です。

ですが…いつまで経っても連絡が来ません。


流石に家についているだろうと言う時間に1度電話をかけましたが出ず、しばらく時間をおいてかけましたがまだ出ません。

LINEも入れましたが返信ありません。



食べ物のフェアなので約束の時間的にもお昼ご飯はあげず到着してからあげようと思っていましたがこのまま遅くなっても困るので今ご飯をあげています。



こう言う時間にルーズな親をお持ちの方、イライラしませんか?
「ご飯はどうする?」とか聞いたところで予定通りには進まないから本当にイライラします。

また、どのように上手く接していけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はせっかちな性格もあり時間にルーズな人が大っ嫌いです😂
なので約束するときは絶対に曖昧なことは言わないようにしてます🙌
「〇時○分になっても連絡が来ないならまた今度にするね
」とか言っておきますね!
相手が約束の前に何か用事があって何時になるかわからないのが1番嫌なのではっきり伝えます!

はじめてのママリ🔰

義母がルーズです😓
最初は気遣って義母の予定や変更に合わせてましたが、何で当初の予定を変更した人間にこちらが合わせなきゃいけないんだろうと思い、当初の予定にならなかったら、もうキャンセルしてます😅

おちょこさんの方が子どもいて色々調整が必要なんですし、ひとり気ままなに行動できるお母様にむしろ合して貰いましょう😊

ママリ✨

時間にルーズな人無理なので、約束しないですし、こちらに合わせてもらいます💦
義親がそうで、私たちは県外・高速で2時間半かかるところを義実家に呼ばれて行ってるのに5分単位で時間変更してきます。
その割には自分達は時間守りません。
義実家での食事会や集まり、時間通り始まったことありません(笑)

娘が産まれて2・3週間して会いに来たときも、慣れないなか必死で授乳の時間調整したのに平気で遅れてきました。
(狭い賃貸で襖1枚隣で授乳したくなかった&授乳自体に慣れておらず時間もかかるときだったので調整したのに)