※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

3時間起きの授乳はいつまでしますか??現在生後1ヶ月ない新生児です

3時間起きの授乳はいつまで
しますか??
現在生後1ヶ月ない新生児です

コメント

1ヶ月検診まではと言われていたので
検診まで頑張りました!

くま

寝ていても起こさなきゃいけないのは1ヶ月検診までと言われました!
その後は体重が増えない等問題なければ、赤ちゃんが欲しがった時とかで良いそうです😊

ママリ

個人差あるかと思います。
うちは2ヶ月半くらいで夜のみ4〜5時間あくようになりました^_^

こてつ

1ヶ月過ぎると少しずつ、4時間、5時間、、と空いてくるかもしれないです💦

寝不足で大変ですよね💦

順調にいけば、3ヶ月くらいには6時間とか寝てくれるようになるかも?!です!

私は2ヶ月くらい??からゆる〜くネントレしてました☺️
夜は少し泣いててもたまに様子見に行って、トントンしたりを繰り返して1人でも寝られるようにやってみました😃

米

深夜の対応お疲れ様です🥲
一ヶ月検診で問題なければ、夜中はわざわざ起こしてまで飲ませなくていいそうです。
夜間授乳は、上の子は少しずつ減って生後3ヶ月くらいから、下の子は生後1ヶ月と数日から完全に無くなりました。

ママリ*

上の子は完母で長かったです💦
真ん中は9ヶ月まで完母でそれくらいまでは結構起きてました💦
3番目、現在2カ月で混合
寝る前に飲んだら
日によって6~8時間寝てくれます😄