※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

明日小児科で薬だけもらえますか?家に解熱剤がなくて困っています。

今日小児科を受信しましたが、娘の熱が高く解熱剤を貰いたいのですが、明日また小児科へ行って、薬だけって貰えたりしますか😢💦?
家に解熱剤あると思っていたら無くて…😭😭😭

コメント

ありあり

電話して薬だけもらえる病院もありますよ。
ですが電話しないとわからないかと思います。

私の病院だと、先にネット予約制なので、まずはネットで予約をとって、病院が開いたら電話で問い合わせして、薬だけ処方してもらえたら、予約をキャンセルしてもらいますね。無理だった場合は順番がきたら子供連れて受診します。

フー

看護師をしていますが、薬は診察をしないともらえません。体重や状態、年齢によって処方する薬の内容量が違うからです🥺お熱大変ですね💦もしかしたら今日受診したばかりならカルテを見て処方してくれるかもです✨

はじめてのママリ🔰

基本、診察なしでは処方してもらえません😌でも病院によってはしてくれるとこはありますので、病院に問い合わせられるといいと思います。

ボンジュール

小児科で受診してるならば、薬だけ貰えるかと思います。

後は、お子さんの体重がハッキリ分かってるかだと思います。

体重や年齢によってお薬をあげる量が決まってるので。

娘がかよってる小児科の場合は、皮膚、花粉、解熱剤などでしたら、事前に受診さえしていれば
お薬だけ貰えてます。

まーち

まとめての返信で申し訳ございません🥺💦
あれから朝起きて、熱は下がりました😢良かったです😿
次、受診した際は忘れないようにきちんと解熱剤も貰うようにします😭
ありがとうございました!