※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
ココロ・悩み

息子がおっぱいを噛むようになり、断乳を考えていますが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。噛むのをやめさせる方法や相談相手が欲しいです。断乳時期や噛まれた経験について知りたいです。

来月手術があるのでもう1歳過ぎましたが、まだ断乳していません。
おっぱい星人の息子の安心材料になればなと。
しかし、最近おっぱいをよく噛んできます。
噛むたび怒りますが伝わってない様子…。
最近は息子におっぱい求められることが恐怖です。
断乳しようか、手術まであと少しなのに迷ってしまいます。

噛むのをやめさせるいい知恵があったら教えて下さい。
相談も誰にしたらいいかよくわかんなくて。

2、3歳までおっぱい飲ませている方もいると聞きますが、噛まれなかったのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは噛まれるようになったので6ヶ月で卒乳しました😂

  • 雫

    手術なければ私も今頃もう卒乳してたと思います。

    • 11月5日
はじめてのママリ

噛まれたら鼻つまんで、離してもらってました😭
それもあって、1歳なる前に卒乳にもっていきました😇

  • 雫

    飲み終わって乳首離す時に噛まれるんです💦
    手術がなければ私も今頃卒乳していたと思います。

    • 11月5日
はじめてのマリリン

2ヶ月前に断乳しました。
息子はわざと噛むことはなかったです。
飲んでること忘れて口を閉じる(噛まれたような感じ)のは昔ありましたが。

鼻をギュッと摘んで怖い顔で痛いよ!と怒ったり、噛んだら終了!と離してしまう、とかもダメですかね?

  • 雫

    飲み終わって乳首離す時に噛まれます。
    怖い顔で怒ったり、痛がってもがき
    苦しんでるとこ見せても泣いたりもしますが、またやります。

    もう毎回授乳が恐怖です。
    でも本人おっぱい大好きで…。
    今夜泣きもひどくて1、2時間置きに求められるから夜が地獄のように思います。

    • 11月5日