※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今週月曜に子供がコロナになり、そのあとすぐ私と夫もコロナに感染。今…

今週月曜に子供がコロナになり、そのあとすぐ私と夫もコロナに感染。今週は2人とも仕事に行けてない状態です。
このままだと来週の火曜まで待機で、水曜から出勤予定なのですが、まだ子供2人がかかっていません。
かからない方がいいけれど、かかるなら早くかかってほしいと思ってしまいます…😭
私の周りでも順番に家族全員コロナになっていたので、てっきり我が家もすぐ全員コロナになると思っていました。
同じように子供にはうつらなかったよって方いらっしゃいますか?
1人は1歳の子で授乳もしており、抱っこや食事などでかなり接近するのでなぜうつっていないのか不思議で…😭

このまま来週の水曜から出勤できればいいのですが、その直前、または出勤した後などにコロナ発症しないか心配しております。
待機期間長くなるとやはり会社でも肩身が狭く…迷惑かけるので考えただけで憂鬱です(>_<)

みなさんは家族全員コロナうつりましたか?
全員うつった方はとれくらいの期間仕事を休まれてましたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

家族全員かかりました
息子発症の2日後主人、その2日後私がかかりました
祝日等あったので実際職場を休んだ日はもう少し減りますが、合計10日間が家族の休養期間となりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し時間差で家族全員かかったんですね😣
    私もこのままだと10日ほどの休養期間になりそうなのですが、残りの2人がいつ発症するのか怯えております😭
    教えて頂きありがとうございました。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

息子発症の2日後に私、さらに2日後に夫、さらに3日後に娘でした😂
一気に罹ると看病は辛いですが短期間で療養期間明けられますよね〜‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(><)
    金曜までにはみんなかかるだろうと勝手に想像していたのですが子供2人ピンピンしていて全く症状なく、あれ?いつかかるの?って感じで😭
    かからないに越したことはないけど、どうせかかるなら早くなってほしいと思ってしまってます💦
    お答え頂きありがとうございます。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

夫→次の日息子がかかりましたが、私と娘は平気でした!
夫は隔離したけど、息子は隔離なしで過ごしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんと娘さんはかからなかったんですね。
    周りは家族全員でコロナになった方ばかりだったので、少し希望が見えました。
    我が家も完全隔離は難しいので、接触を最小限にしてなんとか乗り切りたいです(>_<)
    教えて頂きありがとうございます。

• 11月5日
U🍁🌕🌾

2月に長男感染から2日後に私と次男が感染しました!
当時4ヶ月の長女は隔離が出来ず、私たち陽性者と一緒の部屋で過ごしましたが感染しませんでした!
長男感染、私たち感染で約14日休み、そこから長女の濃厚接触者期間が始まったので+7日休み、約3週間休みました😭

9月に長女が感染したときは、誰も感染しませんでした!
そのときは長女の療養期間の1週間だけ休みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月だとさらに待機期間が長いので大変でしたね💦
    下の子には感染しなかったとのことで、うちもそうだといいのですが(><)
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 11月5日