※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那は早く仕事に戻れるか、娘は保育園に行けるか心配です。娘の待機期間は5日間で、私の療養期間が終わるまで自宅待機です。

コロナに家族私だけ感染しました!

私が3日に発熱抗原検査が陽性で療養期間が10日までとあります。
娘と旦那は濃厚接触者なのですが、旦那が3日目に抗原検査を受けて陰性だと待機期間が短くなると言ってました。そうすると月曜日から仕事に行けるそうです。
本当でしょうか?
あと娘は4歳なのですが検査しない濃厚接触者の待機期間は5日間ですか?
そうだったら私が療養している間に待機期間が終わりますが発熱なしだったら保育園の登園は可能でしょうか?

それとも私の療養期間が終わるまで娘も自宅待機ですかね?

コメント

まお

うちも私だけ感染しました。
まだ療養期間が10日間の時でしたが、主人は4日目に検査をして陰性だったので5日目から出勤しました。ですが、うちは自営業なので会社勤めされている方は会社にその旨を連絡されたほうがいいかと思います💦

子供も同様に保育園に連絡し、うちの保育園では私が期間明けるまで家庭保育してくださいとのことでした。

はじめてのママリ🔰

うちの地域は大人であれば2日目と3日目に抗原検査で陰性なら出勤できます!
子供は5日待機です!
隔離又はマスクなど感染対策してお風呂、ご飯、トイレなど分けられてますか?
分けられているならお母さんの療養と同時に解除でOKと保健所の人に言われて園も登園OKでした🙆‍♀️

すもこ丸

うちの自治体は、濃厚接触者の場合は2日目と3日目に抗原検査で両方陰性であれば、自宅待機が解除になります。検査をしなければ、待機期間は5日間です。「自治体名 濃厚接触者」で検索されるとおそらく載っていると思いますが、既に確認されてますでしょうか。
旦那さんが仕事に行けるかは、自治体の方針のもと動いているならば、あとは会社が許可するかどうかだと思います。お子さんはもしかすると、園の方から遠慮して下さいと言われるかもしれません💦知人はそれで、兄弟の一人がかかりもう一人は陰性でしたがずっと休ませてたようです。