※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

ママ友に誘われたカフェ会、予約が違い遅れたけど席が空いてるかもと思いながらも、遠慮して帰宅。他のママ友が予約していたため、仕方ないですか?気まずい気持ちに。

ママ友に誘われて、幼稚園の行事の後に数名でカフェをする約束をしてたのですか、
行事が終わったあとに、メンバーに入っていない
仲良いママ友からカフェいく?と言われ
この後カフェ予定で、、でももしかしたら席に余裕があり入れるかもしれないとは行ったのですが、遠慮して結局帰ってしまいました。
予約は違うママ友がしてくれてたので
この場合はしょうがないですか?
なんか悪かったなーと気まずい気持ちです。

コメント

るい

私がそのママ友なら
自分だけ誘われてないのか…
とちょっと悲しくなりますね💦
『席に余裕があれば…』も
なんかちょっと私は
気に触ります。笑

仲良いママ友なら
先に誘われたママ友達に
○○さんママも一緒にいいですか?と
一言私なら聞くかもです💦

• すのう

すのう

有難うございます!今回予約してくれた席がソファー席でランチするなら座るスペースがあるかな、、、という感じで予約してくれた子が言ってたので、行ってみないと難しいかもという感じでした😭
    対応が良くなかったですかね💦

• 11月5日
ママリ

先に約束があったのはしょうがないです。

でも席に、、という伝え方は気持ちはよくないかもしれないし、1人分の席くらいどうとでもなるような気がします!

私なら「良かったら一緒に行きたい!」て伝えて予約をしてくれたママ友に追加をお願いしに行きます😊

• すのう

すのう

有難うございます!
    今回人数が多めでランチするなら席に余裕がなさそうな感じでした、、なので現地に行ってみて行けそうならという感じで伝えたのですが、
    察して帰ってしまいました💦
    対応が良くなかったですね💦

• 11月5日