※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

16週の妊婦です。検診が不安で、体調も辛い。家族のストレスもあり、切迫流産の可能性で病院に行くのが怖いです。

本日でやっと16wに入った妊婦です!
安定期だーっていう安心もあるのですが、明日が4週間ぶりの検診日。赤ちゃんが元気に育っているのか不安で仕方ありません😶‍🌫️

その理由が
2人目から悪阻もあり、お腹が苦しかったり
最近ではお腹の張ってるような感覚などがほぼ1日中あったり、
お腹の痛み、トイレをしようとするとズキッと膣やお尻などが痛くなったりする時もありました…🥲
痛みに関してはすぐ引いて子宮が大きくなってるのか?という感じでスルーしてきました。
しんどくて、寝転びたくても3歳の息子と家で過ごしているので
なかなかずっと寝込んでる訳にもいかずお腹が苦しくても動いてる時があります。買い物も調子いい時に息子連れていきますが、
絶賛イヤイヤ期魔の3歳なので一緒に買い物に行くのが嫌になるくらい走り回ったりします。暴れる息子を引っ張って帰るだけでクタクタ…。旦那と買い物いっても旦那もイライラして怒るタイプなのでそれもストレスクタクタです。
※旦那が息子を怒る時は、私は怒りません。でも私が怒ってると旦那も一緒に怒るのでそれに関しては旦那に辞めてくれと言いますが、すぐ忘れて絶対一緒に怒ってきます。そうなれば私は途中で怒るのを辞めるようにしてますが…。

明日病院にいって切迫流産などの診断を受けないか
病院を前日にして不安になってきました😢

コメント

ちゃわんむし

毎日お疲れ様です☺️

検診日、4週間毎は本当不安になりますよね…😢

お腹が張ったりする様でしたら、この時期だと危ないですし不安だと思うのですぐ本来なら病院に連絡入れても大丈夫です🙆‍♀️

私も1人目の時は不安があり定期検診とは別に診察何度かして頂きました😣

上の子へのイライラはすごくよくわかります…!
切迫かもと不安になるかと不安な気持ちもすごくよくわかります!
心労で赤ちゃんにも良くないので自分の時間をどうにか取れるように息抜きしてくださいね😢❗️

明日は4週間ぶりの検診、赤ちゃんの様子が見れると楽しみにして穏やかにお過ごしください☺️☺️☺️

• ゆず

ゆず

まだ赤ちゃんの腹部エコーは見てないですが、ズキっとする痛みなどはどうやらカンジタになってたみたいです😩

共感などのコメントありがとうございました🥹

• 11月5日