※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

私が悪いでしょうか…😂?💔旦那が5回目の資格試験に落ちました。1年に1回し…

私が悪いでしょうか…😂?💔
旦那が5回目の資格試験に落ちました。
1年に1回しかないので5年前から毎年受験しています。
この5年、結婚してしばらくしてから夫婦の時間や旦那の家事育児の分担を減らし結構な時間を勉強時間に費やしてきました。
いつもあと数点足りなく惜しくも落ちてしまうので今年こそはと意気込んでいましたが、今年も落ちてしまい…旦那を慰めるどころか、「もうこれが実力なんじゃない?いくら時間を費やしても毎年毎年同じ結果じゃん。」と言ってしまいました。
旦那は案の定怒って部屋に篭ってます…。
この試験は仕事に必要な試験等ではなくもしあったら転職したり起業する時に役に立つかもしれないとのことで受けています。
言いすぎたかなと思いますがまた試験勉強に時間が割かれるのかと思うとモヤモヤします。
励ますことが良妻でしょうが、そうはなれず落ち込みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに5年も落ちてたら私も同じこと言うかもしれないです😂

はじめてのママリ🔰

5年は結構辛抱したと思います😅
正直いつまで励まして協力したらいいの?ってなります💦

かぴ。

いやー、めちゃくちゃ分かります😭
うちの旦那も毎年同じ試験を受け、毎年落ちてます、、
それが今回で4回目でした。
試験に向けて勉強するわーを言い訳に家事育児に対して非協力的なくせに毎回落ちてます。
なので私もどーせ勉強するって言って落ちるやんって言いました🤣
そして落ちてました笑
もうここまでくると励ます気にもなりません笑

はじめてのママリ🔰

うちも5年連続落ちてます🤣

最初は本気で残念だったねー次は頑張ろうね!!って応援して
前日はカツ丼にしたりしてました笑

けどもう今はあまり応援したりはしないです😊

うかったらいいねーくらいで
落ちても軽めに次頑張ろうねーで終わってます🤣

プライドが高いのに落ちまくってる現実で傷付いてるので
私がなにも言わなくても
もう十分沈んでると思うので笑

deleted user

合格率がどれくらいの試験なのでしょうか😓?
中小企業診断士、弁護士などの試験であれば5年落ちても珍しくはないかなと思いますので、
「これが実力」なんて言葉はかけるべきでは無かったと思います。

宅建、簿記などの準難関試験なら残念ながら実力がないだけなんだろうと思うのでそう言いたくなる気持ちわかります。もうプライドを捨てて諦めた方がいいかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

年1でこの時期なら宅建でしょうか?
宅建レベルの試験で5回目なら本人やる気ないですよね😂
主さん間違ってないですよ😂