※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

立ち会い出産で子供も一緒に立ち会った経験がある方いますか?上の子を預けて主人だけ立ち会いの予定だったが、娘も立ち会いしたらと主人と意見が割れています。

34wの経産婦です🤰

立ち会い出産の件で
上の子も立ち会い可能なのですが
子供も一緒に立ち会ったご経験ある方いらっしゃいますか?

私は実両親に上の子を預けて
主人だけ立ち会いのつもりでしたが
こういう経験も今後ないから
娘も立ち会いしたら?と
主人に言われ、意見が割れています😅

コメント

K

経験ないのですが、羨ましいです✨

わたしも今回の出産で、可能であるならば上の子に立ち会いをしてもらいたいと思っていたのですが、旦那以外の立ち会いは産院が❌です😢
なので上のお子さん立ち会い可なの、とっても羨ましいです🥰

命の誕生を、間近で見せたいな〜って思ってました✨
喜ぶのか、見たくないって言うのか、飽きたから帰るって言うのかわかりませんがw、上の子がどのような感想を持ったとしても、それも一生に一度なので、経験してもらいたいなって思っていました☺️
上の子の年齢がもっと低ければ立ち会って欲しいとは思わなかったかもしれないですが、4歳なので、赤ちゃんが産まれるのを見て、何かしらを感じてくれると思って希望していました😊

本人に聞いてみるのはいかがですか😊✨

まんまる

コメントありがとうございます!!

羨ましいですか🤣??
って最初思いましたが
文章を全部読んで納得しました🥲💓
娘に聞いたところ
意味をわかっているかわかりませんが、見たいと言われたので立ち会いさせようと思います😌

お互い出産頑張りましょう👶