※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊活

排卵後に30mmの卵胞が残っている場合、縮んでいく可能性がありますか?

排卵後したのに大きな卵胞が残ってることってあるのでしょうか?

先日hcg注射をして、次の日排卵検査薬が強陽性、その次の日には陰性になったので排卵したものだと思っていました。
病院で排卵チェックをしたところ、30mm超の卵胞があると言われ、無排卵を疑われましたが、血液検査の結果ちゃんと排卵していたことがわかりました。

この30mmの卵胞はこれから縮んでいくのでしょうか…?

コメント

あやまる

hcg注射したら排卵検査薬は強陽性になってしまいます💦

たまたま排卵した直後の割れた瞬間で、まだ卵胞があるように見えたとか…?
私はhcg注射後も排卵せず、43㎜まで大きくなってしまったことがあります。
その時はもう1度注射しました。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    クリニックの先生もまだ排卵してないのかもと言っていたのですが、排卵検査薬は陰性で血液検査の結果も排卵後で…

謎が多くて今期はダメかもしれませんが、様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 11月5日