※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

派遣のパートを切られました。悪阻で休みを頂けず、保育園送迎のために休みを希望したが、切られました。我慢していたが、体調が辛く、諦めて家でゆっくりします。

派遣のパート切られました😣
悪阻が酷過ぎて休みを頂けないかと相談したら、身体の為にも辞めた方がいいと言われ…😣
私の母が今月の22日から一緒に暮らしてくれるので、そしたら保育園の送迎を頼めるのでそれまでお休み頂きたかったんですがと相談しましたが…切られました。
切られるの怖いので一生懸命我慢してたんですが吐き過ぎてお腹も痛いししんどいので、もう働きたいけど諦めました。上は5歳で保育園大好きなのでやめさせたくなくて一生懸命考えてたんですが…ショックでした…
もう諦めて家ゆっくりします。

コメント

nyan

保育園に相談すれば退園しなくていいようにしてくれると思います。
私も妊娠分かって伝えると、パート切られ、
保健師さんに話して
園と相談して退園することなく、
今まできました。
来月から産前産後のに切りかえになりそのまま継続後、
6ヶ月から求職活動になり、
働くの探すことになりました。

  • あかり

    あかり

    いや多分私の保育園は難しいと思います。再就職気ままに短期で探すか、保育園を諦めるかで悩んでいます。

    • 11月4日
  • nyan

    nyan

    園に相談してもですか?
    何度か職安行きましたが、妊娠分かってて採用するとこはありませんでした。。しかも初期だと何かあるとと心配されて余計になく。。

    • 11月4日
  • あかり

    あかり

    そうですよね😣働くのは諦めたほうがいいんですかね…😣

    • 11月4日
  • nyan

    nyan

    なかなかないかなと思います。。
    隠して働くのもありかもしれませんが、悪阻で分かるかと。。💦
    どこも受からず、内職もしてましたが、初期は具合い悪くなって出来なくて、途中で辞めてしまいました。。

    • 11月4日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね😣
    もう諦めて保育園やめさせて、節約します。ありがとうございます。

    • 11月4日
 ちゃちゃこ

私も悪阻が酷く、パート厳しくなり長期休みを貰いました。
その時、市の保育課に聞いたのですがやはり仕事しない(失業中)となると2ヶ月は求職活動で預かっては貰えるようでしたが、その後見つからないなら退園と言われました。
妊娠中の求職活動なんて、本当難しすぎますよね💦
内職も妊娠中だと分かると断られてしまいました。
妊娠は病気じゃない。でも働けない状況になることもあるってことを踏まえて、何か救済があるといいのにと思ってしまいますね。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいらっしゃって、一人で悩んでいたので元気が出ました。ありがとうございます。妊娠中って働くの本当に大変ですよね…妊娠中働きたくても体調次第だし、一回辞めると再就職は厳しいので本当に妊娠中だけでも救済があれば、安心して生活出来るのにって本当に思います。妊娠中って精神的にも肉体的にも辛くないですか?

    • 11月4日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    私も同じように悩んでました。
    あかりさん、あなたは1人じゃないです!
    妊娠中って、働きたいでも自分の体が自分の体じゃないようで、安定期に入っても体調は安定しないし。不安と焦り凄いですよね💦
    再就職も、妊娠中と分かると断られることが多く。この先の不安で押しつぶされそうになり、でもお腹の子守らなきゃと自分を奮い立たせてます。
    本当、考えが甘い。計画性がないからこうなったんだろ。自業自得だ。と言われるかもですが、人によって妊娠中ってどうにもならないこと起こりますよね。ただ理解されませんが。救済措置あれば、どれだけ気持ちが穏やかになるか。もう少しだけ妊婦に優しくしてくれよーって、思っちゃいますね。
    妊娠分かってから、夜になると涙が止まらない日多くて精神的にも肉体的にも辛かったです。

    • 11月4日
  • あかり

    あかり

    全く同じです。
    ちゃんと計画立ててやってる方がいいでしょうが、身体が思う様にいかないんですよね😣一日一日体調が違うのでたまに良い時もあるんですが、長く出かけると帰った後が大変な事になったり…自分だけの身体の時は多少無理しても寝たら回復してたのに、妊娠してから次の日も引きずります😣
    一生懸命仕事を真面目になるべくトイレにも行かず頑張っていたのに、身体の為にもって派遣を切られた事がとてもショックでした。何度仕事にお休みを頂くこと言うか迷い…私の甘えだって…それなのに簡単に切られた事がとてもショックでした😢
    出産したらとか言われましたがもう2度戻る事はありません。

    • 11月5日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    本当、思うようにはいかないですよね。
    なんなんだろ。
    頑張ってても、怠けているように見えるようでね。
    私も短時間パートなので、トイレ我慢して頑張ってます😂
    頑張り方違うかもですが、でも時間いっぱい自分が出来ること頑張ろうと思ってます💦
    でもきっとそれって、周りの人には伝わらないものですよね。
    あたしも今のところに産後戻ってきてくださいと、店長にも言われましたが戻る気ありません。お客さんとしても利用することもないでしょうねー😇

    • 11月5日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね😃
    私はもう働けないと思うので、保育園やめさせて家でこども達みて、節約しようと思います。色々聞いて下さりありがとうございます⭐

    • 11月5日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    そうなんですね。
    ちなみになのですが、派遣会社から派遣切りにあったということでしたが、それは妊娠を理由だとしたら男女雇用均等法第9条に基づき、契約解除は出来ないと思いますがそれはいちおう確認した方がいいですよ😊
    自宅保育も妊娠中は結構大変だなと感じること多いので💦

    • 11月5日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。確認してみます😃⭐助かりました✨

    • 11月5日