※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivaai
ココロ・悩み

育児に不安、吐き気あり。家族忙しく、サポートなし。精神科通院中。明日休みで怖い。夫や両親に相談できず、乳児院に預けるのは嫌。どうしたらいいでしょうか。

吐き気、不安、入院したい..赤ちゃんから離れたい。実家にいますが皆忙しく、育児の補助がありません。
精神科に通院し薬も飲んでいますが、今は吐き気が。
明日は休みだし、怖いです。
夫に相談しても何もできません。
両親は赤ちゃんを乳児院に預けるなと言いますし..
どうしたらいいですか

コメント

赤ちゃんは何ヶ月ですか?

ぴぴぴぴ

元々精神科に通われてたんですよね?ある程度予想できることばかりのようですが何か少しでも対策は立ててこられなかったんですか?

さーその

預けるなといっても両親が協力してくれないならそれに従う必要はないと思います。辛いのは自分なんだし、ママが辛いと赤ちゃんも辛くなっちゃうんじゃないかな?自分を守ることも必要ですよ!一時保育みたいなとこ調べて預けて少しリフレッシュしては?明日は祝日ですもんね、私は詳しくないけど祝日でもやってるとこあるんじゃないかなー?

カピバラ3兄弟

大丈夫ですか?
気持ちわかります。産後1ヶ月以内なら産後ケアとか受けれませんか?産婦人科に相談してみるとか?私もメンタルやられる方なので、辛さわかります。

Emama

私はショートステイに預けました。ほんの少しの間とわかっていながら、預けるときは涙が出ましたが😭
でも娘の様子は電話したら教えてくれるし、娘の顔は頭から離れませんが体はリフレッシュできました!
預けてた分愛情そそごうっていう気持ちにもなりますし、
自分がおかしくなっちゃう前にどうにか対策をとった方がいいですよ!
おかしくなってからでは遅いです。