※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9~10ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談中。固くて少ない4回、前は普通~多め。人参などがつぶつぶで心配。匂いが強いベビーフードを食べると匂いがすることも。お医者さんに相談すべきか。

💩の話です!
生後9~10ヶ月あたりのお子様、うんちの様子ってどんな感じですか?

3回食はじまってからだと思いますが、固め・少なめなのを一日4回くらいします。
それまでは一日1~2回で量も普通~多めでした。
そしてだいたい人参などが消化されずそのまま出てきていてつぶつぶです🥺

まだ下の歯二本しか生えてないので噛めてないんでしょうか?これだとあんまり栄養としてとれてないのかなと心配です。

離乳食もミルクもよく食べよく飲んでますが、消化があんまり良くない方なんでしょうか?
匂いのきついベビーフード食べると、そのままベビーフードの匂いがする💩の時もあります😞

お医者さんに相談したほうがいいでしょうか?

コメント

Rei

9ヶ月の娘がいます!👶🏻

💩ににんじんやブロッコリーのぶつぶつ出ますよ!
まだ歯茎で潰して(噛んで)食べるっていう段階なので、その便で大丈夫と思いますよ!🙆‍♀️

うちも1日3〜4回に分けてしますよ!(少なめです☺️)
ミルクも良く飲んでいるのなら、栄養面では問題ないと思います🍼✨

うちの子は魚食べた時は魚の匂いします🤣

はむ

同じく9ヶ月です!
うちも1日2〜4回ぐらいで、ひじきや人参が混ざった黒めのうんちです!
しっかり噛んでいてもうんちに混ざっているので、栄養は取れていると思いますよ😊✨