※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に声をかけ続けるか悩んでいます。同じ環境の子供と遊ばせているけど、一人のママが忙しくて参加できない。声をかけても返事が遅いし、迷惑かなと思うようになりました。どうしたらいいでしょうか?

ママ友に声をかけ続けるか悩んでます😣💦
同じマンション、同じ幼稚園、同い年の男の子に声をかけてちょこちょこ保育外の時間に遊ばせているのですが、一人のママが働いていてほぼ参加できずにいます。それでもマンション内の子を集めているので声をかけているのですが、迷惑かなぁ?と思いはじめました😅
既読がついてから遊ぶ日ギリギリまで返事が来なかったり、なんとなくですがゆっくりしたいのかなぁと思う返事だったりします😓
気にせず声をかけ続けるか悩んでます💫💫みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

声を掛けて断られるのと、声を掛けないは雲泥の差があると思うので、声は掛け続けます💦

声を掛けない=こちらの思惑になりますので、声は掛けて、選択権は全てあちらに委ねます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑でもみんなが集まる時は声をかけ続けた方がいいですよね😥ギリギリまで既読無視されてるのも正直ストレスなのですが、声かけない方がめんどくさくなりそうなので頑張ろうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人に直接連絡出来るなら「もし、迷惑なら声かけないようにするけど、どうしたらいい?」と一言入れてもいいかもしれないですね。

ママ友トラブルとしてよく聞くのが「声をかけてもらえなかった」なので、断られるだろう人にも一応声は掛けています💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われれば、声をかけてもらえなくて、なんでだろう?と思うことがありました😥
    今度送迎で直接会えるので、その時にやんわりと聞いてみようと思います😊💡

• 11月4日

働いてるのであれば無理に声かけないかなと思います✨
ゆっくりしたいのかなと思う返事があるなら尚更😅
私自身パートしてて、保育外の時間に子供遊ばせるのだるいなって思っちゃうタイプなので🤣

どのくらいの頻度で声をかけてるかにもよりますが、私もフルタイムで働いているので休みの日とか保育外の時間はまとめ買い物に行ったり溜まった家事を片付けたり色々したいです🥲
本当にたまーに(何ヶ月かに一度)とかならいいですがそれ以上だと誘われるとめんどくさいな、、と思ってしまいます🥲
同じマンション、同じ幼稚園で幼稚園後も一緒となると息がつまります、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々家庭の事情がありますよね。
    声かけないようにした方がいいかな?と聞かれるのはどう思われますか?🤔

• 11月4日

退会ユーザー

聞くのは良いんじゃないですかね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いきって聞いてみます🥰
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ママリ

私ならどっちの立場でも面倒だなと思うので、対面で会ったときに声かけて返事がいらない誘いしかしないようにします💦
どこどこで何時にみんなで遊んでるからよかったらきてね~くらいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。その言い方とてもいいですね!参考になります🥹ありがとうございます😊

• 11月5日